井口綾子、“地雷系女子”に 「めちゃくちゃ可愛い」とファン悶絶

井口綾子、“地雷系女子”に 「めちゃくちゃ可愛い」とファン悶絶

井口綾子(C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/09/10】タレントとしても活動するフリーアナウンサーの井口綾子が9日、自身のInstagramを更新。“地雷系女子”のコスプレに挑戦したことを明かした。

◆井口綾子、“地雷系女子”コスプレに挑戦

井口は6日からコスプレ写真を続けて投稿。“うさ耳”をつけたうさぎのコスプレや、チャイナ服を着用したチャイナ娘のコスプレを披露してきた。

「最後のコスプレは地雷系女子。これか?いっちは?ん難しかった。けと?こういうメイクたまにするのも楽しい〜」とコメントし投稿したのは、井口が“地雷メイク”を施した写真。

地雷メイクだけではなく、サンリオキャラクターのマイメロディのヘアピンを前髪に付けたり、髪をハーフツインテールに結ったり、お酒の缶にストローを挿して上目遣いで飲むなど、細かな演出にもこだわっている。

◆ファンの反響

“地雷メイク”とは、顔全体に“メンヘラ感”を出し、泣きはらしたようなうるうるとした目元を演出し、“病み可愛い”をコンセプトにしたメイクのこと。

ファンからは「めちゃくちゃ可愛い」「一瞬誰かわからなかった」「意外と似合ってる」「イメージ変わる」などのコメントが寄せられた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)