SixTONES、ラジオリスナーの愛称が決定 オードリーが提案

SixTONES、ラジオリスナーの愛称が決定 オードリーが提案

SixTONES、ラジオリスナーの愛称が決定 オードリーが提案の画像

【モデルプレス=2020/09/13】12日深夜に放送されたラジオ「SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル」(ニッポン放送/毎週土曜夜23時30分)にSixTONESの田中樹と森本慎太郎が出演。リスナーの名前が正式に“リトルストーン”に決定した。

◆オードリー春日俊彰ゲスト出演

この日の放送では、オードリーの春日俊彰がゲスト出演。

オードリーのラジオのリスナーのことをリトルトゥースというが、田中が経緯を尋ねると、春日は「若林(正恭)さんが言い出したのよ。レディー・ガガさんが自分のファンのことをリトルモンスターとか呼んでて、それを若林さんが持ってきたというか、急に言い出して。じゃあうちはリトルトゥースだな、みたいな」と答えた。

◆SixTONESANNのリスナーの名前が決定

そこで田中は「先週の放送(オードリーのオールナイトニッポン)で、この番組のリスナーのことをリトルストーンって言ってくださってたんですよ、オードリーさんたちが」と投げかけ「リトルストーンを僕たちはいただきたいな、と思って」と告白。春日が「いいの?それで」と尋ねると、田中は「いただきたいんですよ、やっぱり!」、森本は「いただいていいならいただきたいですよ」と前のめりにアピールした。

春日は「一応事務所に確認取ったほうがいいんじゃないの?出どころがオードリーのオールナイトニッポンって言ったらね、眉ひそめられるかもしれない」と心配するも「使っていただけるならね、もちろん」とコメント。田中は「じゃあこれもらいましょう!正式にいただきましょう」といい、リスナーの名前がリトルストーンに決定した。

◆リスナーからの反響

リスナーからは「リトルストーンの称号いただきます」「リトルストーンすっごい嬉しい」「リトルストーンってかわいい」「春日さんありがとうございました!」などの声が寄せられ、反響が集まっている。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)