「半沢直樹」ネタバレ防止策?半沢&大和田の謎2ショットが話題「めっちゃ仲良い」

「半沢直樹」ネタバレ防止策?半沢&大和田の謎2ショットが話題「めっちゃ仲良い」

香川照之、堺雅人(C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/09/14】俳優の堺雅人が主演を務めるTBS系日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜よる9時〜)の第8話が13日、放送された。20日に放送される第9話の次回予告のワンシーンが話題を呼んでいる。

◆「半沢直樹」第9話次回予告が話題

次回予告では、半沢(堺雅人)が「喋るか、死ぬか、どっちですー!?」と殺気立った表情でスマートフォンを掲げて叫んでいるシーンがあるが、スマートフォンの画面に映されたのが半沢と大和田(香川照之)の自撮り風2ショット。

今作は半沢が前作で宿敵だった大和田と手を組み、政府を敵に回し、東京中央銀行が抱える過去の闇を暴こうと奔走する展開。いがみ合いながらも協力する半沢と大和田のシーンは毎回ネット上で反響を呼び、第8話でも一瞬で握手するシーンが話題に。

ストーリーに関わる重要な画面のため、ネタバレ防止のためにスタッフが遊び心で半沢&大和田の2ショットを編集したと思われ、すぐに視聴者からは「どういうシーン!?」「めっちゃ仲良いじゃんwww」「ラブラブで可愛すぎる」「早くこの2ショットの謎が知りたい!」とツッコミが。

半沢&大和田コンビのファンも多く、「重要なネタを見せちゃいけないのは分かるけどチョイス最高」「ネタバレ防止に本気」と制作陣の遊び心に絶賛の声が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)