三代目JSB山下健二郎・桜田通・JO1川西拓実…スニーカーが似合う男性芸能人【読者アンケート結果】

三代目JSB山下健二郎・桜田通・JO1川西拓実…スニーカーが似合う男性芸能人【読者アンケート結果】

(左上から時計回りに)杉野遥亮、古川雄輝、山下健二郎、長谷川慎、りんたろー。、桜田通、森田美勇人、川西拓実 (C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/09/14】モデルプレスは公式Twitterアカウントにて「スニーカーが似合う男性芸能人は?」というテーマでアンケートを実施。ここでは読者からの意見をもとに、9人をピックアップして紹介する。

◆杉野遥亮

雑誌「FINEBOYS」が主催するオーディション「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを受賞し芸能界デビューしたという経歴を持つ俳優の杉野遥亮は、ドラマ「ハケンの品格」(2020年/日本テレビ系)などに出演。

身長は185センチと抜群のスタイルでも知られており、2月には、スニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞 2020」の俳優部門を受賞している。

読者からは「爽やかで、ジーンズ×スニーカーのようなシンプルな服装が似合う」「スタイルがいいから、何履いても似合っちゃう!」「さすがスニーカーベストドレッサー賞っていう着こなしを見せてくれる」などのコメントが寄せられている。

◆古川雄輝

現在、テレビ東京系ドラマ「働かざる者たち」(毎週木曜深夜0時58分〜)と、MBS/TBSドラマイズム「荒ぶる季節の乙女どもよ。」(MBS:毎週火曜24時59分〜、TBS:毎週火曜25時28分〜)の2本に出演するなど活躍中の俳優、古川雄輝。

2018年に「スニーカーベストドレッサー賞」を受賞した際には、毎日のコーディネートは前日にスニーカーを決めてから考えているというエピソードを明かすなど“スニーカー好き”を公言している。

アンケートには「細身のパンツにスニーカーを合わせたコーデが本当に似合う!」「衣装でもプライベートでも、色々なスニーカーを履きこなしてて最強」「スニーカー好きは有名だし、数もすごい持ってる!」などの声が寄せられた。

◆桜田通

俳優の桜田通は、MBS系ドラマ「コーヒー&バニラ」(2019年)など数々の作品で活躍。

桜田のオシャレなInstagramにはスニーカーの写真が数多くアップされており「スニーカー最高」とつづるなど、ファンの間でもスニーカー好きは有名なようだ。

読者からは「レアなスニーカーもたくさん持っていて、本当に好きなのが伝わってくる」「靴ヒモの結び方も通くんならではのものでオシャレ!」「ゴツいスニーカーもサラッと取り入れちゃうところが素敵」などの声が寄せられている。

◆山下健二郎

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEでパフォーマーとして活動する山下健二郎は、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系/月〜金曜あさ5時50分〜)の火曜メインパーソナリティとしても活躍中。

4月に自身のYouTubeチャンネルにアップした動画では、スニーカー専用の“スニーカー棚”2台にも収まりきらないほどの大量のスニーカーを公開している。

アンケートには「靴をベースに服を決めるほどのスニーカー好き」「スニーカーの数がとにかくすごい!レア物も結構手に入れてる」「スニーカーをベースにしたファッションがいつもカッコいい」などのコメントが寄せられた。

◆長谷川慎

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー、長谷川慎はグループでの活動のほか「PRINCE OF LEGEND」シリーズでは俳優デビューを果たすなど活動の幅を広げている。

ファンの間では長谷川のスニーカー好きは有名なようで、長谷川のInstagramにはまるでアートのようなオシャレなスニーカー写真が数多くアップされている。

読者からは「スニーカーのイメージが強すぎる」「とにかくオシャレだし、どんなスニーカーも似合ってる!」「ランペのおしゃれ番長で、スケーターファッションがすごく似合う」などの声が寄せられている。

◆川西拓実

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」にて誕生したグローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実はピンク色ヘアがトレードマーク。

JO1はABCマートにて、スニーカー「NIKE AIR MAX」のコラボモデルを発売するなど、スニーカーを履いた姿を披露することも多い。その中でも川西は私服にもよくスニーカーを取り入れるなど、スニーカー好きとして知られている。

アンケートには「JO1のキレキレダンスにはスニーカーが必要不可欠」「見るたびにオシャレでカッコいいスニーカーを履いてる」「拓実くんが履くと、どんなスニーカーでもオシャレになる」などのコメントが寄せられた。

◆森田美勇人

7人の個性派集団・7ORDERの森田美勇人は、衣装やグッズもプロデュースするなど、メンバー随一のファッション好きとして知られている。

Instagramの投稿にも度々スニーカーが登場するほか、過去に行ったインスタライブでも部屋のスニーカーコレクションを披露するなど、スニーカーコレクターぶりを発揮している。

読者からは「すらっと長い脚に、本当にスニーカーが似合う」「その日のファッションに合わせてスニーカーを変えるのがすごいオシャレ」「似合うだけじゃなくて、スニーカーへの愛を感じる」などの声が寄せられている。

◆りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。は、コンビ揃ってのカラフルかつオシャレなファッションも人気のひとつ。

レア物スニーカーの抽選にも度々参加しているほどのスニーカー好きのようで、最近ではカラフルな“チャラ浴衣”にスニーカーを合わせた新鮮なコーディネートがファンの間で話題になった。

アンケートには「スニーカー愛がすごい。組み合わせ方がオシャレ」「たくさん集めているし、一つ一つにこだわりがある!」「数もたくさん持ってるし、いつもスニーカーを履いているイメージ」などのコメントが寄せられた。

◆岩本照

Snow Manの岩本照は、体脂肪率はわずか4%だという鍛え抜かれた筋肉美と、犬が怖いといった可愛らしいキャラクターとのギャップでファンを魅了している。

グループのYouTubeチャンネルにアップされる動画も面白いと話題で、岩本の私服のスニーカースタイルにもファンは注目しているようだ。

読者からは「YouTubeでも色々なスニーカーを履いてて、見てて楽しい」「長身にスニーカーがすごくよく合う」「幼少期からスニーカー収集してるほどのスニーカー好きで、全部大切にしている」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)