伊藤健太郎「ワンピース」“トラファルガー・ロー”コスプレ披露「実写化するなら伊藤君で決まり」の声も

伊藤健太郎「ワンピース」“トラファルガー・ロー”コスプレ披露「実写化するなら伊藤君で決まり」の声も

伊藤健太郎(C)フジテレビ

【モデルプレス=2020/10/22】俳優の伊藤健太郎が、23日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(25時25分〜26時25分)に出演。人気キャラクターのトラファルガー・ローのコスプレを披露する。

同番組は、8月7日、9月18日と第1弾、第2弾を放送し、好評を博した『週刊少年ジャンプ』史上初めての『ワンピース』地上波冠番組の第3弾となる。

『ワンピース』の原作者・尾田栄一郎も公認のこの番組、立ち上げ前に尾田から「好きにやって下さい。ワンピースで思いっきり遊んで下さい」という言葉ももらい、スタートした。月一レギュラーの番組で、毎回ワンピース好きにはたまらないトーク企画から、ネタ・コントにいたるまで、爆笑&マニアックな企画満載でお送りするワンピース総合バラエティー番組だ。

MCは、芸能界一『ワンピース』に詳しい実力派お笑いコンビのかまいたち、そしてナレーションはもちろん、モンキー・D・ルフィ(田中真弓)がつとめる。トーク企画では、毎回芸能界の“悪魔の実の能力者”と疑われる人物をゲストに迎えてワンピース愛を語ってもらい、何の実の能力者かを判定している。今回の“悪魔の実の能力者”と思われる芸能人は、今人気急上昇中の俳優の伊藤。ワンピース好きの3人が熱いトークを繰り広げる。

◆伊藤健太郎、トラファルガー・ローのコスプレ披露

そしてトーク企画では、同番組の見どころでもある「芸能人のワンピースキャラコスプレ」を実施。かまいたちの山内は“呪術師マミー”という、原作にも1コマしか登場しない超レアなキャラクターに、そしてゲストの伊藤は、ワンピースの中でも人気キャラの上位に必ずランクインする“トラファルガー・ロー”に扮し、登場する。かまいたちからは、「本物じゃん!実写化するなら、伊藤君で決まり」などと大絶賛の声が上がった。

そしてトークでは、“いつ『ワンピース』にハマったのか?”、“好きなキャラクター&嫌いなキャラクターは?”、“好きなルフィの名言は?”、“結婚するならどの女性キャラ?”などのテーマについて3人で盛り上がる。さらに、伊藤が話し始めたらとまらないという“頂上決戦”についても、その熱い思いを語り尽くす。番組終盤には、伊藤による“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)が果たして何なのか?”という、ワンピースファンが気になっている疑問についても考察する。

◆伊藤健太郎「悪魔の実」に大興奮

トーク企画の最後には、かまいたちの2人が、ゲストが何の実の能力者なのかを判定する。第1弾に出演した、三村マサカズ(さまぁ〜ず)は、ワンピースの記憶が雑すぎたので、「ザツザツの実の能力者」に認定され、第2弾に出演した霜降り明星の粗品は、記憶がワンピースの初期でとまっていたので「ショキショキの実の能力者」、せいやは、“悪魔の実の能力者”として認定されず、超マニアックキャラ「ヴェルゴの黒塗料」という認定がされた。果たして伊藤は何の実の能力者に認定されるのか?そして、なんと“悪魔の実の能力者”に認定されると、尾田直筆の「悪魔の実」をもらうことができるという。そんな超貴重なプレゼントに伊藤も大興奮。

◆人気芸人たちがワンピースネタを披露

番組ではワンピースを使ったネタの王者を決める祭典、<ワンピネタ‐1GP>、通称“ワンワングランプリ”を開催。若手芸人から大ベテランのあの芸人まで、ワンピース愛あふれる爆笑ネタを披露する。そして最もワンピース愛を感じることができたMVO(Most Valuable One Pieceネタ)を披露した芸人には『ワンピース』の激レアグッズが贈呈される上、なんと『ジャンプ』誌面にも掲載される。

ネタを披露するのは、ぼる塾を始め、すゑひろがりず、岩橋良昌(プラス・マイナス)、ZAZY、お見送り芸人しんいち、サツマカワRPG、ふぁのシャープ、ふとっちょ☆カウボーイ、バイオニら。果たしてMVOを勝ち取るのはどの芸人なのか。

◆飯尾和樹がアフレコに挑戦

他にも、芸能界に潜むマネマネの実の能力を持つ者が、『ワンピース』の歴史に残る数々の名シーンを登場人物になりきってアフレコを行う企画「マネマネの実劇場」に、いま人気でその活躍はバラエティ番組にとどまらず、CMやドラマからも引っ張りだこの芸人・飯尾和樹(ずん)が登場。ワンピースファンなら一度は見たことがある、あの名シーンを飯尾テイストでアフレコしていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)