Perfume、寝る前の独特なルーティーンに反響「爆笑した」「想像と違う」

Perfume、寝る前の独特なルーティーンに反響「爆笑した」「想像と違う」

Perfume(C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/12/01】3人組テクノポップユニット・Perfumeが、11月30日放送のラジオ「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM/毎週月〜金曜よる10時)内の「Perfume LOCKS!」に出演。寝る前のルーティーンを明かした。

◆Perfume、寝る前のルーティーンとは?

この日、リスナーから“寝る前のルーティーン”を尋ねられた3人。

あ〜ちゃんは「ベッドに入ったら、足が寒いんよ。じゃけん冷え取り靴下をはいとんのじゃけど、そこで、ベッドに入ったところで『寒い』と感じる前に、足を『ガサガサガサガサ〜!』って(擦る)」と答え、2人を爆笑させた。

続いて、「私は最近YouTubeにどハマりだから、テレビの前から離れたらもうYouTubeを常につけてないと落ち着かない体になっちゃってて」と話したかしゆか。

「だからテレビの前から離れて、なんだかんだ準備して、明日の服とか決めて…とかやってるときは、ずっと手に(スマホ)持ってるの。で、(動画が)流れてるんだけど、『寝る!』って思って切った瞬間にすっごい寂しくなっちゃうから、長めのずっとだらだら〜っとした作業用のYouTubeとか、いつも見てる人のやつとかを流したまま…」と動画を流した状態で眠りにつくことを明かした。

それに共感したのっちは「間違えてホラーゲームとかを流しながら寝ちゃったら、『ぎゃ〜!』って声でバっと起きたりもする(笑)」と自身の経験を語った。

さらにのっちは「(寝る)ちょっと前だけど、『寝よう!』って決めたときに、リビングの猫に『寝るよー!』って言って寝る準備始めるの」と愛猫に声をかけるとのこと。

「リビングを暗くして寝る準備して、それで本当に寝ますってなった瞬間に猫がどこにいるのかなって確認しに行くんだけど。どこにもいない! 見つからない!で、『もう、うちには猫は1匹もおらん!』って言ってからお布団に入るっていうのが(ルーティーン)」と、毎晩一緒に寝てくれない愛猫と駆け引きをしていることを明かした。

それぞれの独特なルーティーンに、リスナーからは「独特すぎて爆笑した」「本当にPerfumeって面白いよね(笑)こういうところ大好きです」「想像と違った(笑)」など、多数の反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)