倖田來未「芸能人格付けチェック」でGACKTのパートナーに抜擢「まさか」

倖田來未「芸能人格付けチェック」でGACKTのパートナーに抜擢「まさか」

倖田來未、GACKT (C)モデルプレス

【モデルプレス=2021/01/01】新春のテレビ朝日系恒例バラエティ『芸能人格付けチェック 2021お正月スペシャル』が、1日17:00〜21:00に放送。アーティストの倖田來未が、個人62連勝中のGACKTのパートナーとして参加することがわかった。

◆GACKT、パートナーは倖田來未

一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑む同番組。間違える度に一流→普通→二流→三流→そっくりさん、そして最後には“映す価値なし(画面から消滅)”とランクがダウンしていく。

前人未到の個人62連勝中のGACKTだが、昨年はゴールデンボンバーの鬼龍院翔とコンビに。個人での無敗神話は破られていないが、コンビでは自身初の「三流」に降格してしまった。

GACKTは今年のパートナーについて「(昨年)結構散々だったじゃないですか。この前あるライブに行ってこの子いいなって思ったんですよ」とある女性アーティストについて言及。「全然仲が良かったわけではないけど、ライブを通して知り合って、この子だったらいけるんじゃないかなって」と語った相手は倖田だった。

GACKTは「彼女だったらいけるんじゃないのかっていう直感」と自信を見せるも、オファーを聞いた倖田は「いやちょっと!無理ですって絶対!」と驚愕。番組が始まったスタジオでも「まさか。毎年家で(番組を)見てたので」とまだ信じられない様子を見せていた。

なお今回GACKTの他には、渡部篤郎、武井咲、生田斗真、菊池風磨(SexyZone)、高畑充希、北村匠海、香里奈、三浦翔平、日向坂46(小坂菜緒、佐々木美玲、加藤史帆)らが出演。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)