北川景子、何にでも“塩を盛る”癖にスタジオ驚き

北川景子、何にでも“塩を盛る”癖にスタジオ驚き

北川景子(C)モデルプレス

【モデルプレス=2021/02/17】16日放送の日本テレビ系バラエティー特番『ウチのガヤがすみません!』2時間スペシャル(午後9時〜)に、女優の北川景子が出演。何にでも塩を盛るという癖を告白しスタジオを驚かせた。

◆北川景子、気になる人にも楽屋にも塩

強風が前から吹くシーンで前髪が一本たれていただけで、「CGで消して欲しい」と要望したことがプロデューサーから暴露されるなど、何事も細部まで気になるタイプだという北川。「気になっちゃうんですよ、細かいことが」というその性格ゆえ、バラエティ番組などで笑いが取れなかったりすると「楽屋が悪かったんじゃないかと思って、塩を盛って帰る」ほどなのだそう。

また、「収録がうまくいかなかったのは、何かのせい」ではと考えるあまり、体に塩を浴びたり、気になる人に塩をかけたりと、「験担ぎみたいに」とすっかり塩に頼り切りだと告白。この日の収録後も「塩盛ります!」と口にした北川に、スタジオ一同が驚かされることとなった。

◆北川景子、関西弁も披露

この日も生き生きとしたトークを見せ、神戸出身らしく、「テレビでしゃべるには抵抗あんねん」と言いつつも関西弁を披露した北川。バラエティ番組は「楽しくて」出演するのは大好きだと言うものの、一部の発言だけが「ギュッと凝縮されて記事に上がったりする」のは「怖い、全部を見て欲しい」と本音を明かす場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)