鷲見玲奈、フリー転身前の年収告白

鷲見玲奈、フリー転身前の年収告白

鷲見玲奈(C)モデルプレス

【モデルプレス=2021/02/17】フリーアナウンサーの鷲見玲奈が16日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(毎週火曜よる11時15分〜)に出演。同番組のコーナー「格付けしあう女たち」にて、テレビ東京アナウンサー時代の年収を告白した。

◆鷲見玲奈、フリー転身前の年収告白

今回は「(20代〜40代一般男女200人に聞いた)男を見る目が無さそうな女」をテーマに女性タレントをランキング形式で発表。

お笑いユニット・ぼる塾のあんりは鷲見を10人中ワースト2位と予想し「鷲見さんは男の権力と財力しか見てないですね」と自身の見解を披露。一方鷲見は「押し負けて付き合いたい。釣った魚に餌をやらないタイプが良いです」と好みのタイプを述べた。

それを受け、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が「じゃあ財力は関係ないんですか?」と追求し、AKB48の峯岸みなみが「年収いくらぐらいの人がいいとかあるんですか?」と問うと、鷲見は「テレ東時代の自分のお給料よりも高い人が良いです」とはっきり回答した。

2020年3月末にテレビ東京を退社し、フリーへと転身した鷲見。その金額について聞かれると「700万くらい」と当時の年収を告白し、スタジオはどよめきに包まれた。

◆鷲見玲奈、過去の恋愛を回顧

アンケートの結果、鷲見は4位にランクイン。一般回答者から「表面的な優しさと心からの優しさを見抜けなさそう」と意見が寄せられると「あ〜」と納得した様子で反応。

続けて鷲見は「ダメな人に惹かれてるつもりはないんですよ。でも後々考えてなんであの人と付き合ったんだろうっていうのはありますね」と振り返り、知人から恋愛について意見を受けたとしても「聞かないんですよ。好きと思ったらそのまま行っちゃうので」と自身の恋愛観を打ち明けた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)