チョコプラ長田の前澤社長パクり企画に830万人

チョコプラ長田の前澤社長パクり企画に830万人

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の大ヒット記念イベントに出席した、チョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿(撮影・小谷野俊哉)

お笑いコンビ、チョコレートプラネットが8日、都内で公開中のディズニー映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の大ヒット記念イベントに出席した。

7日に顔まねをしているZOZOTOWN前澤友作社長(43)の「100人に100万円」の1億円お年玉キャンペーンをパクって、「100人に100円」の1万円お年玉キャンペーンをツイッターにアップした、長田庄平(38)は「830万人が見てくれました。だけど、100円を送るのに530円も経費が掛かる」。この日も、前澤社長のまねをしたがメークなしとあって、ドン滑り。「ひげを描いて、髪の毛をセットしないと」と苦笑いした。

今年の目標について、IKKO(56)のものまねでブレーク中の松尾駿(36)は「美に目覚めたので美脚を極めたい」。長田は「キング・オブ・コント、そしてR−1はそれぞれ決勝進出を果たしているので、今年はM−1で決勝進出した。決勝進出のグランドスラムを狙います」と話した。