谷あさこ「1人進行ワクワク」ニコニコで食の生番組

谷あさこ「1人進行ワクワク」ニコニコで食の生番組

ニコニコチャンネルに「谷あさこのまんぷくWalker」を開設する谷あさこ

“美人大食いフリーアナ”谷あさこ(27)が18日、動画配信サイト・ニコニコチャンネルに「谷あさこのまんぷくWalker」を開設する。日本最大級のおでかけ情報サイト「ウォーカープラス」とコラボして月1回、生番組を配信。「このたび、私の冠番組をお任せいただくことになりました。1人で進行を務めるのも初めてですので、どんな番組にしようか今からワクワクでとても楽しみです」と、初の1人MC番組に胸を躍らせた。

「谷あさこのまんぷくWalker」では、食をテーマに毎回、ゲストを招き、いつもはどんな料理を食べているのか、家で普段、作っている料理のレシピ、おすすめグルメスポット情報など、ゲストの食生活に谷が、ゆるく迫る。

谷は、すし98皿、うどん16玉、肉3・8キロ、ハンバーグ3・5キロ、ピザ7キロ、カツ丼5キロを完食できる大食いで知られる。番組について「内容は、私が大好きなグルメにちなんだ番組なので、毎回ゲストをお招きしておいしいものについてたくさん語りたいと思います。ゲストの方が普段お話しにならないようなコアな話など新しい一面を引き出せたらなと思います」と意気込んだ。

「谷あさこのまんぷくWalker」は18日午後1時にチャンネルを公開し、初回の生放送は22日午後8時から同9時までを予定している。谷は「生放送ということで、ニコニコならではの視聴者と一体となって番組を楽しんでもらえるように進行していけるように頑張ります! 自然体で私自身も楽しみながら、よりよい番組作りを出来るように挑みたいと思います」と力を込めた。番組でのゲストとのトーク内容は、ウォーカープラスにも連載記事として毎月、掲載していくという。

谷は身長155センチ、バスト81センチ、ウエスト60センチ、ヒップ85センチと細身ながら驚異の大食いを誇る一方、レギュラー出演中のBSフジ「美BODYサロン」(毎月第4木曜深夜0時)では、元K−1世界王者魔裟斗(41)とともにトレーニングやストレッチを紹介。トレーナーから指導を受けて体を鍛え始め、魔裟斗の勧めで20年9月に美しい体を競う「ベストボディ・ジャパン」のさいたま大会に出場。ミス・ベストボディ部門ガールズクラス(18〜29歳)で4位、モデルジャパン部門・ガールズクラスでは2位に入った。同12月の日本大会では、モデルジャパン部門ガールズクラス(18歳〜29歳)3位に輝いた。23日に発売する初の写真集「Ch■rie」(シェリー)では、大食いとは裏腹の美BODYを披露している。

※■はアキュートアクセント付きE小文字