ふぉ〜ゆ〜主演「SHOW BOY」2年ぶりに再演

ふぉ〜ゆ〜主演「SHOW BOY」2年ぶりに再演

ふぉ〜ゆ〜の主演舞台「SHOW BOY」のポスタービジュアル。前列左から福田悠太、越岡裕貴。後列左から辰巳雄大、松崎祐介

ジャニーズ事務所の4人組ユニット、ふぉ〜ゆ〜の主演舞台「SHOW BOY」が、2年ぶりに再演される。7月1日に東京・日比谷のシアタークリエで初日を迎え、大阪・新歌舞伎座や名古屋公会堂でも上演する。このほど4人が取材に応じ、作品への意気込みやジャニー喜多川前社長(享年87)への思いを語った。

同作は、19年初演のオリジナルダンスミュージカル。近未来の豪華客船を舞台に、4人の男それぞれが物語を展開し、次第に交わっていく。再演決定を受けて松崎祐介(34)は「ほんとうに『やったー』って素直にうれしい気持ち」と喜んだ。

初演を観劇した「Endless SHOCK」で共演するKinKi Kids堂本光一(42)からは絶賛されたという。リーダー福田悠太(34)は「お芝居も歌も褒めてくださいました。あの光一くんが『自分でやりたい』と言ってくれたんです! 僕たちがやるショーの1つの集大成という感じ」と明かした。

初演を迎えた19年7月10日は、ジャニー氏が亡くなった次の日だった。辰巳雄大(34)は「本当はジャニーさんにも見せたかったです。でも、亡くなってから最初に見に来てくれた作品だと思います」と笑顔。越岡裕貴(34)も「初日の前日にジャニーさんのところに行ったのをすごく覚えています。ジャニーさんが好きなエンターテインメントが盛り込まれていて、思い入れがある作品です」と振り返った。

4月にユニット結成10周年を迎える。辰巳は「節目の年にぴったりな作品だと思います」とアピール。昨年はコロナ禍で上演中止となった作品もあった。松崎は「悔しい思いもした中で、舞台でパフォーマンスできる喜びをすごく感じます。それ以上のものを皆さんに届けて、この夏は駆け巡りたい」と意気込んだ。【横山慧】

◆SHOW BOY 最高級キャバレーのある大型カジノ豪華客船で、ふぉ〜ゆ〜の4人が演じる4人の男それぞれを軸にした物語が展開、最後に全てが集約されていく。福田はキャバレーの裏方、辰巳は見習マジシャン、越岡は全財産を失ったギャンブラー、松崎は中国人マフィアを演じる。中川翔子(35)高嶋菜七(24)ジャニーズJr.高田翔(27)らも出演。