「しょんないTV」打ち切り4月ゴールデン昇格が…

「しょんないTV」打ち切り4月ゴールデン昇格が…

瀧冠番組"しょんないTV"終了

「しょんないTV」打ち切り4月ゴールデン昇格が…

ピエール瀧容疑者(16年7月11日撮影)

ミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が麻薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことを受けて、瀧容疑者の冠番組「ピエール瀧のしょんないTV」(木曜深夜0時25分)を放送してきた静岡朝日テレビは15日、同番組の放送打ち切りを発表した。以下は、報道各社に送信されたコメントの全文。

「静岡朝日テレビでは、『ピエール瀧のしょんないTV』をこれまで毎週木曜深夜24時25分(金曜・午前0時25分)から放送してきました。4月からは、番組をゴールデンタイムに昇格して放送する予定で、既にロケ等を行ってきていました。しかし、12日の瀧容疑者の逮捕という事態を受け、残念ではありますが、番組を終了せざるを得ないと判断いたしました。視聴者の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。また、これまで約8年半、番組を支持してくださった皆様、本当にありがとうございました」

同番組は、静岡市出身の瀧容疑者をメインに2010年10月にスタートした。「しょんない(静岡弁で、しょうもないの意味)ことに真実がある」をキャッチフレーズに、瀧容疑者らが静岡県内のマニアックな場所、サブカルチャー的なスポットを巡る内容。県外の14局が、番組映像を購入して放送しており、全国的な人気番組になっていた。