祭nine.にMr.シャチホコが大舞台心得伝授?

祭nine.にMr.シャチホコが大舞台心得伝授?

新曲発売イベントを行った「祭nine.」とゲストのMr.シャチホコ(前列左から3人目)

名古屋を拠点に活動する7人組グループ「祭nine.」が20日、都内で、4枚目の新曲「有超天シューター」の発売記念イベントを行った。

和田アキ子のものまねでブレーク中のお笑い芸人Mr.シャチホコ(26)がゲストで参加。和田アキ子になりきって「今の気持ちを忘れてはいけないよ」とエールを送った。

祭nine.は、新元号が施行される初日の5月1日に日本武道館公演を実施する。「大きなステージで緊張しない秘訣(ひけつ)は?」と質問されたシャチホコは「やっぱり出番前にレイちゃん(レイチャールズ)の写真を見ること。そして、マネジャーに背中を思いっきりたたいてもらうこと」と、和田アキ子の有名なエピソードを交えて会場の笑いを誘った。

リーダー寺坂頼我(19)は「数々のアーティストがライブを行った日本武道館でライブを行うことが夢でした。歴史に名前を刻むことになりますが、とにかく来ていただいたみなさんに楽しんでもらいたい」と意欲を語った。

イベントでは、約800人のファンに「有超天シューター」など4曲を披露した。