STU48薮下楓が活動休止を発表 最終活動は5月

STU48薮下楓が活動休止を発表 最終活動は5月

STU薮下楓が活動休止を発表

STU48薮下楓が活動休止を発表 最終活動は5月

STU48薮下楓(2018年6月26日)

STU48薮下楓(18)が1日、広島ゲバントホールで行われた「陸上公演」に出演し、グループ活動の休止を発表した。

発表では、数カ月にわたって体調不良が続いていたことや、感情のコントロールが難しくなったとして一時活動を休止することをファンに報告した。活動休止前の最終活動日は、5月6日のAKB48シングル「NO WAY MAN」劇場盤握手会(パシフィコ横浜)となり、その後休止する。卒業はしない。

薮下は公演後に、ツイッターを更新。「たくさん悩んで、相談に乗ってもらったのですが、今回休業という形をとらせていただくことになりました。ちゃんと自分の心と体とたくさんお話してパワーアップして戻ってきたいと思っているので、今は一旦充電をしてみなさんに今まで以上の幸せや笑顔を届けられるようになってきたいとおもいます」と復帰を約束した。

薮下は、STU48の1期生として加入。グループは結成2年を迎え、今月16日には、船上劇場での初日公演が行われる予定。実姉は元NMB48の薮下柊。