46歳J・ロウ引き締まった肉体美に女性もくぎ付け

46歳J・ロウ引き締まった肉体美に女性もくぎ付け

ジュード・ロウ(2008年01月24日撮影)

英俳優ジュード・ロウ(46)が8日、ヴェネツィアのビーチで引き締まった肉体美を披露し、注目を浴びている。

米USウイークリー誌などによると、ロウは米HBOチャンネルの新テレビシリーズ「The New Pope」を撮影中で、白いブリーフ1枚の姿でビキニ姿の女性たちに囲まれ、ビーチを歩くシーンを撮影したという。

同シリーズは、2016年のヒットシリーズ「ピウス13世 美しき異端児」の続編で、史上初の米国人ローマ教皇に選ばれたピウス13世のミステリアスな人生を描く。「シャーロック・ホームズ」シリーズのジョン・ワトソン役で好評のロウが、TVドラマに初主演。カリスマ的で謎めいたローマ教皇役を演じる。

ジョギングや役作りで鍛え上げた見事なボディーで、女性たちの目をくぎ付けにしているロウだが、2012年の英国版GQ誌インタビューでも、映画の役作りのためにトレーナーについて鍛えたと明かし、「トレーナーが僕の食生活や生活習慣を変えた。彼はヨガ、ボクシング、ランニングなど、僕に全部やらせるんだ」と話していた。(ニューヨーク=鹿目直子)