青山テルマは「ここにいるよ」ヒット曲ネタにされる

青山テルマは「ここにいるよ」ヒット曲ネタにされる

「mentos♯フレッシュコネクションツアー ローンチイベント」に出席した青山テルマ(撮影・遠藤尚子)

歌手青山テルマ(31)が10日、都内で「mentos♯フレッシュコネクションツアー ローンチイベント」に出席した。

同商品のパッケージ一新に伴い、青山はキャンペーンアンバサダーに就任した。新パッケージには17種の感謝のメッセージが印刷されている。青山は「大切な人に言葉を伝えるポジティブなキャンペーン。自分も任務を達成していきたい」と意気込んだ。

最近の過ごし方について聞かれると、もっぱらインドア派のようで「キャラ的にはパリピだけど、家から出ない。夏くらいには出会いを求めて家を出ようかなと思います」。最近料理を始めたことも明かし「彼氏が出来なさすぎてヤバイと思って、始めました。出会った瞬間に胃袋をつかんで、一生ロックしたい」と野望を語った。

自身の周囲は「最近みんな結婚出産ラッシュ」と、どこか寂しげな表情。続けて「ネットの記事に『平成の歌姫、西野カナ、加藤ミリヤは結婚。青山テルマは“ここにいるよ”』って書かれた」と自身のヒット曲をネタにされたことを明かし、笑いを誘った。「うそじゃないけど…頑張ります」と苦笑した。

モデル岡本至恩(24)も出席。フレッシュコネクションアンバサダーを務める岡本が、メントスで大切な人へメッセージを伝えるサポートをするため、キャンペーンカーで全国7都市を横断する。