モデルの出岡美咲、昨年8月に結婚9カ月でスピード離婚していたことを発表

モデルの出岡美咲、昨年8月に結婚9カ月でスピード離婚していたことを発表

離婚を発表したモデル出岡美咲

モデルの出岡美咲(30)が12日、19年11月に結婚した一般男性と昨年8月、離婚していたことを自身のインスタグラムで発表した。結婚期間約9カ月でのスピード離婚だった。

「いつも応援してくださる皆さまへ」の書き出しで始まり、「このお話をみんなにするのは迷いましたが 日々、このInstagramやSNSそして(自身の美容ブランド)Fertity(フェルティティ)を通して、オンラインでお話しさせていただいている自分の中で、やはりみんなには素直なままの私になってしまって。どうにもこうにも打ち明けたい気持ちが大きくなり、ひとつお伝えしておきたいことがあります」と続けた。

そして「昨年、私、離婚致しました。結婚生活こそ短いものでしたが、彼と過ごした真っすぐな5年間は私に大きな学びと経験をくれました。今となっては、私に大きな経験と決断をくれたこと、そして共に過ごした時間、そしてココ(愛犬)と出会わせてもらえたことにとてもとても感謝しています。お互いに納得した上で決断した答えだったので今も、関係は良好です」と“円満離婚”を強調した。

出岡は5年間の交際を実らせ、19年の「いい夫婦の日」11月22日に一般男性と結婚した。知人の紹介で知り合い、お互いに犬好きなことから意気投合。YouTubeで「本日から人妻になります!」と笑顔で左手薬指の指輪を見せていたが、約9カ月でのスピード離婚となった。

離婚のショックで痩せて服はブカブカになり、肌は荒れ果てたという。出岡は人生最悪のドン底状態の中、「よし、ちょっと本気できれいになろう!」と一念発起し、美容液の商品開発をスタート。美容ブランド「Fertity」を立ち上げた。「すごいタイミングでした。心身ともにボロボロでしたので、これだ!と思いました」と振り返った。

美容に関する仕事を視野に入れていたこともあって、17年には「日本化粧品検定1級」の資格も取っていた。昨年12月から販売をスタート、再生医療の実績のある成分で美容液を作り上げたこともあり、ユーザーの評判も上々だ。出岡は「今、自分がやるべきこと、やりたいことに向き合えている時間があることに、日々ありがたく思っています」と離婚をバネに力強く新しい人生を歩んでいる。

◆出岡美咲(いずおか・みさき)1990年(平2)9月24日、三重県鈴鹿市生まれ。07年に雑誌「Popteen」のオーディションで7000人の中からグランプリに輝きモデルデビュー。11年シングル「Mirror」で歌手デビュー。15年名古屋ウイメンズマラソン完走。168センチ。血液型A。

×