池田エライザ「さらけ出す!」2月の山頂で水着姿

池田エライザ「さらけ出す!」2月の山頂で水着姿

ファースト写真集発売記念イベントで、お気に入りの写真を披露する池田エライザ(撮影・大野祥一)

女優池田エライザ(23)が9日、都内で、ファースト写真集「pinturita(ピントゥリータ)」(集英社)発売記念イベントを行った。

デビュー10周年を記念した写真集。母がスペイン系フィリピン人だが、ルーツをたどるべくスペイン・バルセロナや、カタルーニャ地方を訪れて、撮影に臨んだ。2月に8日間滞在し、水着姿なども披露しているが「山のてっぺんのようなところでも撮ったので、寒くて…。でもやる気満々でしたし、ここで全てをさらけ出してやる! と思って臨んだので、ある意味寒くて良かったのかもしれません」と笑顔を見せた。

撮影前にはダイエットをして現地に入ったというが「8日間はずっと食べていたので…。おなかがちょっと出ているカットを見つけてもらったら、たらふく食べたんだなって思ってもらえれば」。それでも苦戦した食材もあったようで「エスカルゴがダメでした…。ビジュアル負けしました。マテ貝は頑張って食べてみたらおいしかったです」と話した。

先月下旬に、風疹にかかり一部イベントなどを欠席していたが「ご迷惑おかけして申し訳ございません。でもなぜか、以前より元気になってます!」と話し、全快をアピールしていた。