煌めき☆アンフォレント西ひより、名古屋公演で卒業

煌めき☆アンフォレント西ひより、名古屋公演で卒業

6月23日で活動終了となる煌めき☆アンフォレントの西ひより

東海地方のご当地アイドル「煌めき☆アンフォレント」の期間限定メンバー西ひよりが、6月23日の名古屋公演をもって活動を終了する。

西は、昨年1月にグループを卒業するも、運営側の要望で同年5月に期間限定復帰。今回で正式な活動終了になる。西は、復帰が決まった時に「とてもうれしかった」と言い、今回の期間限定での活動について「楽しくて、毎日笑顔が絶えなくて、メンバーが何よりも大好きになった1年でした。寂しい気持ちはもちろんありますが、最後のライブも笑顔で締めくくりたいです。今後は今の自分よりももっと強くなりたい」と話した。

卒業後の活動は現在未定だが「ラブライブ! サンシャイン!! というアニメが大好きで、物語の舞台になっている静岡県の沼津に何回も行くうちに静岡が大好きになった。将来は静岡県で何かやりたいです」と語った。

現在、煌めき☆アンフォレントはアジアツアー中。追加公演が決定した、7月7日の台湾・高雄公演では6人の新体制となる。

また、アジアツアーファイナル公演は、ホームの東海地方以外ではグループ最大規模となる、恵比寿・LIQUIDROOMで、9月8日に開催が決定している。そこで現在募集中の新メンバーを加え、さらにパワーアップする予定だ。