綾瀬はるか、判別不能の聖火ランナー募集メッセージ

綾瀬はるか、判別不能の聖火ランナー募集メッセージ

「日本生命 東京2020 オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会に出席した綾瀬はるか

女優綾瀬はるか(34)が17日、都内で、「日本生命 東京2020 オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会に出席した。

募集メッセージを6秒にまとめた動画を公開も、最後は何を言っているのか判別不能だった。「全部のワードを6秒に詰め込む挑戦でした」と笑った。

聖火リレーは福島からスタートする。「復興支援で福島に行ったとき逆に元気をもらったので、福島から思いを伝えたいです」と話した。「走る人も、沿道で応援する人も、どちらも主役です。一生の思い出になると思うので、大切な人の思いをつないでいきましょう。オー!」とアピールした。

この日、ゆずの北川悠仁(42)岩沢厚治(42)と秋山竜次(40)桐生祥秀(23)も登壇、5人でチームニッセイを結成。北川はテーマソング「SEIMEI」について「全国弾き語りツアーに向けて書いた曲だけど、今回の絆をつなぐテーマに合致しているということで曲を使ってもらうことになりました。全編弾き語りなので、いつもよりもむき出しの強さとか生命をこがすような楽曲になっています」と語った。