里田まい「頼もしい」夫マー君も第2子オシメ替えた

里田まい「頼もしい」夫マー君も第2子オシメ替えた

ヤンキース田中将大、里田まい(右)(2014年9月8日撮影)

ヤンキース田中将大投手(30)の妻でタレントの里田まい(35)が、第2子となる女児が誕生したことを報告した。

里田は18日更新のインスタグラムで、「少し前になりますが。6月7日に、第二子が誕生しました。女の子です」と報告。出産後2日で退院して自宅へ戻り、すぐに新生児検診を受けるなどバタバタした日々を送っていたというが、「それも2度目となると少し余裕が出ている自分にびっくり」とつづった。

夫の田中も出産の立ち会いは2度目となり、「入院中はオシメを替えるのはもちろんのこと、誰に言われるでもなく授乳の時間やおしっこの時間をマメにノートにメモしたり、、、育児して野球して、すごいなぁ。とにかく頼もしい!前回の入院時よりなんかレベルアップしてる!!」と慣れた様子に感心。「そしてこの時期の新生児はコロコロと表情が変わっていくので、いとしくてたまらない気持ちになります」と幸せいっぱいにつづった。

3歳の長男については「お兄ちゃんになったり赤ちゃんに戻ったり、、、こちらも相変わらずいとしい存在。かなり奮闘しています。がんばれ息子よ!ありがとうね」とつづり、「そんなこんなでにぎやかなわが家、新しく始まっています」と結んだ。