夏菜「ゴキブリよりも怖い」西表島で蛾に襲われる

夏菜「ゴキブリよりも怖い」西表島で蛾に襲われる

フジテレビ系「ニッポンを釣りたい」の発表会見に出席した夏菜(左)と川村エミコ

女優夏菜(30)とお笑いコンビ、たんぽぽの川村エミコ(39)が17日、都内でフジテレビ系「ニッポンを釣りたい オオウナギvs巨大マグロ 芸能人全力対決」(30日午後4時5分)の発表会見に出席した。

沖縄・石垣島と西表島の2チームに別れて、釣った獲物の総重量で対決。石垣チームは三代目J SOUL BROTHERS山下健二郎、FUJIWARA原西孝幸、西表チームは夏菜、川村にオードリー春日俊彰。

西表チームはオオウナギ捕りにチャレンジ。ジャングルの中でシャコの巣穴に膝まではまってしまった川村は「なかなか人生シャコの穴にはまることはないんですけど、ズボッと行きました。スタッフが仕掛けた落とし穴かと思いました」と笑った。

夜中に蛾の襲来を受けた夏菜は「ゴキブリよりも蛾の方が怖い。蛾って意味の分からない飛び方をするじゃないですか。私、蛾に追いかけられるタイプなんです。いつも寄ってこられるんです」。川村は「かわいいなって思ってみてました。なぜか夏菜ちゃんの方に。やっぱりきれいな人を選ぶんですね」と振り返った。

ターゲットの1メートルに及ぶオオウナギの捕獲は見事成功。川村は「ボディーシャンプーみたいにヌルヌル。太ももの洗っている感じ。力も柴犬がおもちゃをくわえて引っ張るくらい強かったです」。夏菜は「釣りは精神統一ができる。自分を見つめ直せる。釣ったときの快感は本当に最高」と話した。