杏と東出が離婚 15年結婚、1月に不倫発覚で別居

杏と東出が離婚 15年結婚、1月に不倫発覚で別居

東出昌大(左)と杏

女優杏(34)と俳優東出昌大(32)が離婚したことが7月31日、分かった。2人は13年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦を演じたことがきっかけで交際し、15年元日に結婚した。4歳になる双子女児と2歳男児がおり、おしどり夫婦のイメージがあったが、今年1月に、東出と女優唐田えりか(22)の3年にわたる不倫が発覚、夫婦は別居していた。

杏は今年2月、文化庁のイベントで「今後のことにつきましては、これからゆっくり考えさせていただきたい。小さな子どももおりますので、どうかそっとしておいていただければと思います。何か決まりましたら、自分の方からご報告させていただきます」と話していた。

東出は3月、映画イベントで「裏切りから、一生消えない傷を負わせてしまった。妻からも子供たちからもさまざまな幸せを奪ってしまった」と謝罪していた。

◆杏(あん)1986年(昭61)4月14日、東京都生まれ。01年「non−no」専属としてモデルデビュー。パリコレなど海外でも活動。07年、テレビ朝日系ドラマ「天国と地獄」で女優デビュー。11年フジテレビ系「名前をなくした女神」で連続ドラマ初主演。父は俳優渡辺謙、兄は渡辺大。174センチ。血液型A。

◆東出昌大(ひがしで・まさひろ)1988年(昭63)2月1日、埼玉県生まれ。04年メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリ。12年映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビュー。ドラマはNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」、大河ドラマ「花燃ゆ」、フジテレビ系「コンフィデンスマンJP」など。189センチ、血液型A。