ボイメン水野勝、休養の土田拓海を「待ってあげて」

ボイメン水野勝、休養の土田拓海を「待ってあげて」

BOYS AND MEN 水野勝

ダンス&ボーカルグループ「BOYS AND MEN(ボイメン)」が9日、RakutenTVでオンラインイベントを行い、8日に休養を発表した土田拓海(29)について、リーダー水野勝(29)が「みなさんも待ってあげてほしい」と呼びかけた。

所属事務所が8日夜に土田が当面の間休養することを発表。「数カ月前から、心のコンディションがあまり良くなかったのですが、『ボイメンにとって大事な10周年はメンバーと一緒に走りきりたい』という本人の強い思いを尊重し、医師に相談のもと、活動を続けてまいりました」などと説明していた。

この日の配信で、水野は「文面だとすごく深刻なことになっていますが、土田本人が『深刻にとらえないでほしい』と言っていますので、みなさんも待ってあげてほしいです」と呼びかけた。

ボイメンの「イジられキャラ」の土田を「僕らはこれからもつっちー(土田)をイジっていきます」。本田剛文(27)は「つっちー大喜利大会とかいいかも」と笑顔だった。

9日はボイメンの新曲「Oh Yeah」の発売日で、オンラインでリリースイベントを開催。小林豊(31)が「つっちーが昨日、日本のトレンド入りしちゃって」と言うと、辻本達規(29)は「『Oh Yeah』より先にトレンド入りしてね。負けてらんないよね」と話していた。

水野は「これからもつっちーとしっかり連絡とりながら、コミュニケーションとりながらやっていきます」とした。