たこ虹が有観客ライブ「ほんまに緊張」堀くるみ

たこ虹が有観客ライブ「ほんまに緊張」堀くるみ

南港ATC・海辺のステージで有観客でフリーライブを行ったたこやきレインボー(撮影・加藤哉)

関西発の5人組アイドルグループ「たこやきレインボー(たこ虹)」が13日、大阪・南港ATC海辺のステージで、イベント「NO RAIN,NO RAINBOW」を開催し、約7カ月ぶりにファンの前でライブを行った。

リーダー堀くるみ(20)は「みなさん、お久しぶりです」と笑顔であいさつした。

ファンの前でのライブは、2月22日のセレッソ大阪開幕戦、大阪・長居球技場で行ったものが最後。堀は「半年以上空くことがなかったやん。ほんまに緊張しててん。よかった。みんなが笑顔で迎えてくれて」と喜んだ。

海をバックに、新曲「恋のダンジョンUME」などを披露。観客も拍手やペンライトを振って会場を盛り上げた。

この日のライブでは、スポーツライフスタイルブランド「SERGIO TACCHINI」とのコラボアイテムが18日に発売されることや、10月10日に同会場でフリーミニライブを行うことが発表された。

また、サイバーエージェントとたこ虹がタッグを組み、たこ虹公式YouTubeチャンネルがリニューアルされ、17日から毎週新作動画が配信される。