モモコが提訴の織田信成イジり「私の前でも泣いて」

モモコが提訴の織田信成イジり「私の前でも泣いて」

大丸梅田店の新ゾーン「ミチカケ」のトークイベントに出演したハイヒールモモコ(撮影・星名希実)

ハイヒール・モモコ(55)が21日、大阪・大丸梅田店で行われた新ゾーン「ミチカケ」のトークイベントに出演した。

「ミチカケ」は生理など女性特有の悩みに寄り添う売り場。女性の体のリズムを4周期に分けて、どの時期でも楽しめるような商品やサービスを提供し、22日にオープンする。

この日は明石家さんま(64)が都内で、闇営業問題で吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の復帰へ向けて「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」を開く。モモコは「新聞で読みました。私は聞いていない」といい、「私はよかったなと思ってます。明日はわが身かもしれへんし、どんなことになるか分からないけど、吉本のすべての後輩たちは『すいません、でもかわいいんです』って感じ。私も何かしたら先輩に謝ってもらうし、ファミリーなんで」と話した。

女性の悩みにちなんで、悩んでいる人には「『今を耐えろ。腐ってはいけない』とアドバイスします」と話した。モモコとカンテレ「よ〜いドン!」(月〜金曜午前9時50分=関西ローカル)で共演し、18日に浜田美栄コーチ(60)を相手取り、損害賠償を求めて大阪地裁に提訴した織田信成(32)にも同じアドバイスを送るかと聞かれると「そうです。そうです」と答えた。「織田くんはイジってます。『私の前でも泣いて』って。昨日もずっと。『芸で泣いてるんじゃないです』って言ってた」と明かした。

生理による仕事の影響を聞かれると、モモコは「長時間番組で(血が)突き抜けるんちゃうかと思って、服を弁償せなあかんのイヤやなとドキドキした。何回か買い取ってます」と笑わせた。