aiko「頑張ってね!」同じ生年月日の前澤友作氏へ、宇宙旅行の成功願う

aiko「頑張ってね!」同じ生年月日の前澤友作氏へ、宇宙旅行の成功願う

岡村隆史が結婚発表した「オールナイトニッポン」にゲスト出演し取材陣に笑顔を見せるaiko(撮影・大友陽平)

シンガー・ソングライターaiko(46)が23日、ツイッターを更新。自身と同じ1975年11月22日生まれの、ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(46)に祝福とエールを送った。

12月に国際宇宙ステーション(ISS)に渡航するため訓練中の前澤氏は22日、ベッドにしばられ逆さまの状態の訓練風景とともに、「こんな状態で寝かされて頭に血をわざと昇らせる訓練をしてもなんともない丈夫な体に育ててくれたお母さんに改めて感謝です」とツイート。ハッシュタグに「#aikoちゃんと生年月日全く一緒」とつづった。

aikoはこれに応える形で、「逆さになってる前澤さんーーお誕生日おめでとうございます!宇宙気をつけていってらっしゃい!…って、こんな言葉を自分が言う日が来るなんて。。すごい」と、感情を高ぶらせ「前澤さん頑張ってね!」と、宇宙旅行の無事成功を願った。