なぎさイメージガール水野瑛、2018年水着トレンドを紹介「おすすめはAラインワンピースと2way」

なぎさイメージガール水野瑛、2018年水着トレンドを紹介「おすすめはAラインワンピースと2way」

なぎさイメージガール2018水野瑛が最新水着トレンドを紹介。JILL STUART/328956

2018年なぎさイメージガールの水野瑛が、例年よりも早い夏の到来に合わせ、2018年注目の水着を着用し、最新トレンドを紹介する。

 例年に比べて早い梅雨明けに連日の猛暑日。海水浴やプールで涼を求めたいときに気になるのが、今年人気の水着。そこで2018年なぎさイメージガールの水野瑛が、今年の注目水着をビーチで紹介する。

 今年の注目度No1はワンピース水着。インスタ映えを意識してバックスタイルに特徴のあるバックシャン水着のワンピースが注目されているが、そこはあえて可愛くAラインのワンピースでアピールしてみる。「バックシャン水着はレースアップになっていたり、以外にセクシー。ちょっと抵抗がある方には、人気上昇中のAラインワンピースがオススメです」(水野)

 水野がおすすめしているのが、マーメイドモチーフのAラインワンピース。胸元が貝殻のようなシェル型になっていて、ナイトプールとの相性もバッチリ。そしてもう一つは、一見ワンピースでありながら、実は上下が分かれているセパレーツタイプで、ワンピース初心者におすすめ。バスト下から、ゆったりとしたフレアーラインになっているので、お腹を隠せるのが嬉しい。

 またリバーシブルなど、1着の水着で2つのバリエーションが楽しめる2wayの水着も人気。その時の気分やシュチエーションに合わせてチョイスすれば、インスタ映えする写真が撮れること間違いなし。「旅行の時、便利ですよね。2着持って行くところ1着で良いのだから。2Way水着を含めて何枚かの水着があると、更にバリエーションが広がりますね」(水野)

 この日水野が着たのは、シンプルな無地のビキニだが、レースアップでしっかりとバックシャン。ショーツサイドもストラッピーでインスタ映えを考慮。更にショーツはリバーシブルでアニマル柄になっており、トップスが無地のビキニだからこそ、ショーツがアニマル柄になるだけでインパクトも大きい。

 そして最後には人気のフレアートップ水着を紹介。ビキニセットにフレアートップが1枚付いた3点セット水着なので付属のフレアートップを着けたり、外したりで2Way水着となる。胸元を可愛くカバーしたい人にもおすすめだ。セットの花柄のフレアートップを外せば、無地のフレアートップブラと花柄のショーツの組み合わせに変わる。

 最新の水着で海やプールをエンジョイしてほしいが、今年の猛暑はとにかく異常。無理をせず、こまめに水分を取り熱中症に気を付けて、夏を楽しもう。そして水野はなぎさイメージガールとして「プラスチックゴミが海洋汚染に与える影響は大きいので、食品の包装材やペットボトルなどはビーチに捨てないでゴミ箱に捨ててくださいね。皆さんの思いやりが環境を守る事に繋がります」とメッセージを送った。

関連記事(外部サイト)