STU48・瀧野由美子、グラビアアイドルとの共演に「目のやり場に困ります」

STU48・瀧野由美子、グラビアアイドルとの共演に「目のやり場に困ります」

ヤングチャンピオン創刊30周年『OISOアイドルビーチ2018』の発表会見に登壇したSTU48の瀧野由美子。(C)Deview

STU48、AKB48、ラストアイドルら人気アイドルグループと、菜乃花、橋本梨菜、鈴木ふみ奈、森咲智美ら人気グラビアアイドルが25日、東京・ホテルグランドパレスで行われた、ヤングチャンピオン創刊30周年『OISOアイドルビーチ2018』(10月6〜7日、神奈川・大磯ロングビーチ)の発表会見に登壇した。

 同イベントは青年コミック誌『ヤングチャンピオン』の創刊30周年を記念し、往年のアイドルイベントの聖地「大磯ロングビーチ」にて、人気アイドルグループ68組による生ライブと、人気グラビアアイドル、ユニットアイドル総勢56名の撮影会を同時開催するもの。

 STU48の瀧野由美子は、大磯ロングビーチでのイベントへの出演について「大磯ロングビーチにはまだ行ったことがないんですが、歴代のアイドルの聖地と聞いているので、すごく嬉しいし楽しみです」と笑顔。「AKB48グループの中では一番末っ子で、まだまだ未熟な部分もたくさんありますが、とてもフレッシュな部分もたくさんあるので、そういうところも見ていただきたいです。瀬戸内海の周りを拠点とするグループなので、海のさわやかさを私たちがお届けできたらなって思います」と海辺の会場でのイベントに期待を膨らませた。

 また初めてのグラビアアイドルとのジョイントについて「私もすごく刺激を受けています。目のやり場に困るような、すごく魅力的な衣装も素敵だと思いますし、私たちに無い部分をすごくたくさん持っている方々だと思います。こうやって共演することはなかなかないので、女性としてもそういう部分をたくさん勉強していきたいですし、私はポージングが苦手なので、そういう部分を学んでいけたらと思います」と、菜乃花、橋本梨菜、鈴木ふみ奈、森咲智美らセクシーなお姉さんたちを見まわしながら語った。

 ちょうど発売されたばかりのヤングチャンピオンの表紙巻頭グラビアを、STU48のキャプテン・岡田奈々が務めている。瀧野は「岡田奈々さんは私がAKB48グループで一番尊敬する先輩なんですけど…まだ購入はできていなくて。岡田奈々さんの載せたオフショットを一通り拝見して、黒い水着だったり白とかピンクとかを見させていただいて、(この会見が)終わったらすぐに買いに行こうと思っています。奈々さんだけに7冊買おうかなって思っています(笑)。両面ポスターとクリアファイルが付いているとのことなので、クリアファイルは日常的につかっていこうかなって」と語った。

関連記事(外部サイト)