錦織圭、大坂なおみの快挙は「シビレました」

錦織圭、大坂なおみの快挙は「シビレました」

大坂なおみ選手の快挙を祝した錦織圭選手 (C)ORICON NewS inc.

プロテニスの錦織圭選手が26日、都内で行われたジャガー初の電気自動車(EV)『エレクトリック・パフォーマンス SUV「I-PACE」』の発表会に出席。新型の電気自動車にちなみ、最近の“シビレた”エピソードを問われた錦織選手は、大坂なおみ選手の「全米オープン優勝」を挙げた。

 大坂選手の四大大会優勝は、日本人初の快挙。錦織選手は「すごかったですね。プレーを近くで見ていたけど、どの選手に対しても彼女らしいパラフルなテニスをしていて、自分も楽しく見ていました。特に決勝でセリーナ(ウィリアムズ)に勝ったのを見て、シビれました」と賞賛の言葉を送り「まだまだ彼女は先が長いので楽しみですね」と、さらなる飛躍を期待した。

 発表会前には、ひと足早く初お披露目された『I-PACE』に試乗し「すごいパワフルでカッコいい! 乗り心地も良かったです」と笑顔を浮かべ、「フロリダで運転することが多い。遠出する時や練習、ビーチに行く時に使ってみたいですね」と想像を膨らませていた。

関連記事(外部サイト)