岡村隆史、デート報道に言及「パパられました!」 お相手は「仲の良い友だち」

岡村隆史、デート報道に言及「パパられました!」 お相手は「仲の良い友だち」

岡村隆史(C)ORICON NewS inc.

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(48)が、27日深夜放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00)に生出演。先日発売の週刊誌『女性セブン』(小学館)に掲載された一般女性とのデート報道に言及した。

 岡村の“一言目”に注目が集まるなか、オープニングを迎えると「遂に、遂に…という感じでしょう。遂にやったなと。やりましたね! 広島東洋カープ! 本当におめでとうございます!」と祝福。その後もお笑いトリオ・ハナコのキングオブコント優勝、女優・真木よう子の芸能事務所『レプロエンタテインメント』契約など、昨今の“明るい話題”に花を咲かせた。

 4分ほど“透かし”を繰り返した岡村は「もういいすか」と少し照れくさそうに切り出すと「岡村隆史…、パパ(ラッチ)られました!」と高らかに報告。ファンファーレのBGMが鳴り響くなか「色んな意味で待たせたな!」と、リスナーに呼びかけた。

 独身の男性芸人で結成された「アローン会」にも「すぐに報告した」といい「会長(今田耕司)からいろんな追及がありました」と岡村。「アローン会の最下位と言われていた僕が…」と自虐を交えながら「ここに来て“ごぼう抜き”しましたよ」と、得意げに語った。

 お相手については「仲の良い友だちの一人です」と、お決まりのフレーズで濁す。スキャンダルもネタに昇華していたが、タイトルコールを“ど忘れ”するハプニングもあり「舞い上がってるのは僕かも」と、照れくさそうにしていた。

 同誌では、岡村とお相手の女性が、都市型巨大ダンスフェス『ULTRA JAPAN』で楽しむ様子が報じられている。岡村は内容について“お泊り”以外は、概(おおむ)ね認めつつ「ホンマは3人で行ってる。今回は、僕と写真を撮られた子と、後田裕二 (後藤)。実は、この女性とは毎年、行ってるんです」と、ネタばらしした。

 今後について「これからどうなるかわからない。僕の家もいつ同せいしてもいいようにゲストハウスみたいなものもありますし、今回に限ってはアレですけど、そうですね…。ま、この先どうなるかわかりませんよ」と含みをもたせていた。

関連記事(外部サイト)