HIKAKIN、上京時の思い出の地に感慨「まさかこんな日が来るとは」

HIKAKIN、上京時の思い出の地に感慨「まさかこんな日が来るとは」

クリエイターイベント『カモン!U-FES.遊園地!』メディア内覧会に出席したHIKAKIN (C)ORICON NewS inc.

人気YouTubeクリエイターのHIKAKINが28日、東京ドームシティで行われたクリエイターイベント『カモン!U-FES.遊園地!』メディア内覧会に出席。「20歳くらいから上京してここで何回も遊びに来ているの」というHIKAKINは、「そこに自分の顔がいっぱいラッピングされるなんて思ってもなかった。まさかこんな日が来るとはという気持ちで、本当にうれしく思います」と感慨深く語った。

 同イベントはあす29日から11月18日まで開催され、動画クリエイターたちの国内最大級の祭典『U-FES.』と東京ドームシティがコラボレーション。人気動画クリエイターたちが同会場をジャックし、アトラクションラッピング、コラボグッズ、フードなどが用意されるなど、来場者が楽しめるコンテンツが集まっている。

 この日はYouTubeクリエイターのボンボンTVのりっちゃん、なっちゃん、よっち、えっちゃんも出席。よっちが「僕らも(YouTubeを)3年くらいやっているんですけど、色々な試行錯誤が認められたんじゃないかなと思っている。このイベントも51日間という長いイベントなのでファンの方と交流していきたい」と意気込んでいた。

 同イベントでオススメのフォトスポットを聞かれたHIKAKINは「スタジオという部屋があって、そこに僕が春頃に作ったアルミ玉が置いてあるんですよ。ぜひ見に来てほしい」とファンにはたまらないフォトスポットを紹介していた。

 そのほか、UUUMの笠原直人氏、東京ドームの鈴木崇之氏も出席した。

関連記事(外部サイト)