現役音大生モデル・みうらうみ初写真集 「大学で音楽療法を研究しています」

現役音大生みうらうみが1st写真集『うみとうみ』発売 目標は佐々木希や新木優子

記事まとめ

  • 現役音大生タレント・みうらうみが1st写真集『うみとうみ』発売記念イベントを行った
  • 本作はみうらとって初めてのハワイで撮影しアウトドアを楽しむ快活な表情も多数収録
  • 佐々木希が大好きだというみうらは「今は新木優子さんに憧れています」と語った

現役音大生モデル・みうらうみ初写真集 「大学で音楽療法を研究しています」

現役音大生モデル・みうらうみ初写真集 「大学で音楽療法を研究しています」

みうらうみがファースト写真集『うみとうみ』の発売記念イベントを行った(C)Deview

現役音大生のタレント・みうらうみが、ファースト写真集『うみとうみ』(ワニブックス)を28日に発売。その発売記念イベントが29日、東京・福家書店新宿サブナード店で行われた。

 ファースト写真集の撮影は、みうらとって初めてのハワイで、6月下旬に3泊5日のスケジュールで行われた。「音大生のキレイなお姉さん」というイメージだけではなく、初挑戦のSUP(スタンドアップパドルボード)や、自転車、木登り、BBQなど、アウトドアを楽しむ快活な表情も多数収録。「こう見えて、運動神経はいいほうで身体を動かすのも大好きなんです。初SUPも意外と出来ましたし。カメラマンさんのほうが落ちそうになってましたね(笑)」。

 お気に入りの写真は、レインボーカラーの浮輪と一緒に撮ったショット。「私、レインボーが大好きで、今日の指輪もネックレスもレインボーなんです。この浮輪はハワイで自分で買ったもので、撮影に使ってくれて嬉しかったです。小さい時から好きで、レインボーのものを集めていて。見ていると幸せになるし…理由は…なんですかね?」と、とにかくレインボーのものに目がないそうだ。

 デビューして約1年。グラビアだけでなく、今年は大型のファッションショーのランウェイにも立った。今後の目標について「女優とモデルの両方で活躍するのが憧れです。元々、佐々木希さんが大好きで、今は新木優子さんのような活動に憧れています」と語った。

 現在も都内の音楽大学でピアノを学びながら芸能活動を続けている。「大学で音楽療法を研究しているので、ピアノとともに、芸能活動に活かせたらと思っています」。大学との両立について聞くと「大学は平日朝早いので“もっと寝てたいな”って思うこともあります。ピアノの練習の時間を取るのが大変ですが、私は忙しくしているほうが好きなので、このぐらいのほうがちょうどいいのかなって思います」と笑顔で答えた。

■みうらうみプロフィール
1998年12月7日生まれ、北海道出身。
4歳からピアノを習い、現在は都内の音楽大学に通う。

関連記事(外部サイト)