『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』主演の浅川梨奈&西銘駿と矢野優花が、原作の舞台・埼玉大学の学園祭でトークショー

『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』主演の浅川梨奈&西銘駿と矢野優花が、原作の舞台・埼玉大学の学園祭でトークショー

『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』主演の浅川梨奈(左)、西銘駿(右)(C)2018「リケ恋」製作委員会

同名漫画を原作にした理系恋愛実験ラブコメドラマ『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』(テレ玉ほか全国7局で放送)が、2019年春に劇場版が公開されるにあたり、原作の舞台でロケ地にもなった埼玉大学の「むつめ祭」でトークショーを行うことが決定。出演者の浅川梨奈、西銘駿、矢野優花らが登壇し、秘蔵映像とともに撮影を振り返る。

 累計発行部数60万部を超える山本アリフレッドの人気コミック『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』(フレックスコミックス「COMICメテオ」掲載)を実写化した同作。恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、かつてない新感覚ラブコメディとなっている。

 ツンデレ理系美女“氷室菖蒲”を女優としても注目度上昇中のSUPER☆GiRLS・浅川梨奈、飛びぬけた理系バカの“雪村心夜”を『仮面ライダーゴースト』主演の西銘駿(男劇団青山表参道X)が演じる。

 そのほか『手裏剣戦隊ニンニンジャー』出演の矢野優花、『仮面ライダーアマゾンズ』主演の藤田富、夢みるアドレセンス・荻野可鈴もドラマに引き続き出演。映画版新キャストには桜田通、佐藤友祐、鈴木つく詩を迎える。

 トークショー「理系が恋に落ちたので埼玉大学で証明してみた。in埼玉大学むつめ祭」(仮)は11月25日(日)13時から、埼玉大学「むつめ祭」内で開催。浅川梨奈、西銘駿、矢野優花が登壇する。

(C)2018「リケ恋」製作委員会

関連記事(外部サイト)