相武紗季、伝説の写真集2冊がデジタルで復活「思い出に浸っていただけたら」

相武紗季の写真集『10代』と『surf trip』が復活 広末涼子らに続く復刊の第3弾

記事まとめ

  • 相武紗季が2005年に発売した『10代』と07年に発売した『surf trip』がデジタルで復活
  • 広末涼子、リア・ディゾンに続く集英社デジタル復刊プロジェクトの第3弾となる
  • 相武は「思い出に浸っていただけたらうれしい限りです」とコメント

相武紗季、伝説の写真集2冊がデジタルで復活「思い出に浸っていただけたら」

相武紗季、伝説の写真集2冊がデジタルで復活「思い出に浸っていただけたら」

デジタル版で配信される相武紗季写真集『10代』 (C)中村昇/集英社

女優の相武紗季(33)が、2005年に発売した『10代』と07年に発売した『surf trip』(ともに集英社)の2冊の写真集をデジタル完全版として、10月1日から配信することがわかった。相武は「今の私と全然違う魅力がこの時の写真たちに詰まっていると思いますので、写真を見ながらこの季節を思い出して、思い出に浸っていただけたらうれしい限りです」とコメントを寄せた。

 2003年のデビューからハタチになる直前まで、『週刊プレイボーイ』が置い続けて作成したティーン時代の集大成『10代』。ハワイや種ヶ島でサーフィンに挑戦する姿をセミドキュメンタリー風に撮影した『ヤングジャンプ』編集の『surf trip』。2冊合わせて10万部を超えるスマッシュヒットを記録した。

 この名作が、広末涼子リア・ディゾンに続く集英社デジタル復刊プロジェクトの第3弾として復活。結婚、出産を経てドラマ『ブラックペアン』で女優復帰した今、改めて若かりし頃のまぶしさを感じたい。

 14日までの2週間限定で各1540円、15日より2200円(ともに税別)で発売される。

関連記事(外部サイト)