中条あやみ、バイきんぐのコスプレにメロメロ「かわいさ倍増です!」

中条あやみとお笑いコンビ・バイきんぐ、ハーゲンダッツ新商品発表会に出席

記事まとめ

  • 中条あやみとお笑いコンビ・バイきんぐがハーゲンダッツ新商品発表会に出席した
  • 小峠英二は"不思議の国のアリス"の白うさぎ、西村瑞樹は"白雪姫"の小人の姿で登場
  • 中条は「お2人ともすごく似合っていて、かわいさが倍増しています」と声を弾ませた

中条あやみ、バイきんぐのコスプレにメロメロ「かわいさ倍増です!」

中条あやみ、バイきんぐのコスプレにメロメロ「かわいさ倍増です!」

バイきんぐ小峠英二(左)&西村瑞樹(右)のコスプレにメロメロだった中条あやみ (C)ORICON NewS inc.

女優の中条あやみ、お笑いコンビのバイきんぐが1日、都内で行われた『ハーゲンダッツ ストーリータイム』新商品発表会に出席。新商品のテーマにちなみ、小峠英二が『不思議の国のアリス』の白うさぎ、西村瑞樹が『白雪姫』の小人に扮して登場すると、中条は「お2人ともすごく似合っていて、かわいさが倍増しています」と声を弾ませた。

 「何が倍増?」と詳しく聞き出そうとする西村に、小峠が「いや、いいんだよ。中条さんが倍増って言ったら倍増なんだよ」とツッコミ。このコスプレには抵抗があったようで、小峠は「舞台裏で震えていましたよ。ハーゲンダッツとハゲということで呼ばれたのかなと思っていたんですけど、それを隠した上に、うさぎに扮してやれというね。鬼スベリですよ」と笑わせた。

 「〇〇の秋」というテーマでは、西村が「しょうゆ麹(こうじ)をつくり始めまして、しょうゆで料理を作るよりも塩分控えめにできるので、この秋は手作りの秋でいきたい」と意気込むと、中条も「私は食欲の秋かなと思っていて、本当に止まらなくて、この間初めて家でさんまを焼いたのですが、今度はそこにしょう麹をトッピングしたいなと思います」とにっこり。

 一方の小峠は「最近、サックスを始めましたので、音楽の秋ですかね」と告白。「サックスを題材にした『BLUE GIANT』という漫画を読んでから興味を持って、今サックス教室に通っているんですよ。そこの先生がめちゃくちゃしゃべる人で、サックスよりうるさい(笑)。最初は適当に聞いていたんですけど、最近は説明の途中に吹き始めるようにしました」と明かしていた。

 童話『不思議の国のアリス』に登場するティーパーティーに着想を得た『アリスの紅茶〜クッキーを添えて〜』と、童話『白雪姫』の象徴であるりんごをふんだんに使った『白雪姫の林檎〜カスタードとともに〜』は、あす2日に発売される。

関連記事(外部サイト)