清野菜名、現役女子大生監督とタッグ「あまりの落ち着きぶりに驚きました」

清野菜名、現役女子大生監督とタッグ「あまりの落ち着きぶりに驚きました」

花王株式会社の発売40周年を迎える生理用品ブランド「ロリエ」のWEB動画に出演した清野菜名

女優の清野菜名が、発売40周年を迎える生理用品ブランド「ロリエ」(花王株式会社)のWEB動画『ゆれ動いたって、いいんじゃない?』に出演、特設サイトで公開された。

 “20代前半の女性のゆれ動くキモチ”をテーマに、清野と注目の現役女子大生監督・松本花奈とタッグを組んだ動画となっている。ささいなことで落ち込んだり、イライラしたり、どこか気分が落ち着かなかったりと、周囲にも素直になれない主人公の清野が、何気ない日常の中で、ゆれ動きながら、晴れやかな気持ちになっていく姿が、繊細かつ柔らかな世界観とともに描かれている。

 「自分よりも監督の年齢が若いというのは初体験でしたが、あまりの落ち着きぶりに驚きました。私が20歳のころは、いろいろなことがうまく進められなくて、どうしたらいいのかも分からなかった」と同世代の監督へ賛辞を贈った。

 また、楽曲も同年代のシンガーソングライター・Miyuuとコラボ。本動画のために書き下ろした「on the wind」は、ゆれ動く女性の日常を描いた歌詞と心地よいメロディーが、前向きに日々を歩む主人公の背中を押してくれる楽曲となっている。

関連記事(外部サイト)