テラハ美女・島袋聖南、『暗闇ボクシング』初体験 「『オラァ!』って気持ちで取り組みました」とストレス発散

テラハ美女・島袋聖南、『暗闇ボクシング』初体験 「『オラァ!』って気持ちで取り組みました」とストレス発散

島袋聖南が暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」を初体験。

『テラスハウス』出演などで注目されたモデル・島袋聖南をはじめとする5人の美女が、暗闇ボクシング・フィットネス『b-monster』を体験。その模様を撮影した動画が1日、公開された。島袋は「嫌なこととか、そういうことに対して『オラァ!』って、気持ちで取り組みました」とストレス発散になったことを喜んだ。

 b-monsterは「暗闇のなか大音量の音楽に身体を委ね、思いっきり身体を動かす」、NYでも最先端の暗闇ボクシング・フィットネス。クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なトレーニングが行える、新しい形のフィットネスとして注目を浴びている。

 島袋聖南、迫田里奈、中島ケイカ、斎藤みらい、柳本絵美のモデル5人は、b-monsterの人気パフォーマーでLEONの指導の下、「LEON vol.2」というプログラムを体験。45分間で1000kcal消費を目指すハードなトレーニングだが、LEONのハイテンションなMCと丁寧な指導、クラブのような音楽と照明効果の中、参加モデルも笑顔を見せながら、あっという間に時間が過ぎていく。

 参加メンバーはほとんどがb-monster初心者だったが、難しい技術や特別な筋力は必要なく、体力に不安があっても、自分のペースでウォーターブレイク(休憩)を挟めるので、各自がそれぞれの追い込み方でエクササイズを楽しんでいた。また自分自身と向き合える『暗闇』という環境によって、人に見られているという緊張感もなく、トレーニングに集中できたようだ。

 なおこの体験会で5人は、感性を可視化できる脳波計測ツール『感性アナライザ』を着用し、トレーニング前後のストレスや集中力の数値も測定。結果、ストレスは最大78.5%軽減、集中力は最大で54.2%向上という結果が見られた。

 当日はこの体験会を撮影編集した体験動画を制作。島袋が全力を出し切りながら、笑顔でトレーニングに励む姿やスタジオの雰囲気など、b-monsterの雰囲気をそのままに映像化。「達成感すごい!」「暗闇で集中できる!」「初心者でも大丈夫!」「想像以上に汗がでる!」など、5人が発したトレーニング後のコメントが飛び交う臨場感のある映像となっている。(暗闇ボクシング・フィットネスb-monster体験動画 https://youtu.be/XNMIlihI980)

■島袋聖南インタビュー

――b-monsterを体験した感想は?

島袋「半端ない運動量でした! 想像をはるかに超えてました! 途中ちょっと逆流しそうになったけど(笑) 達成感がすごいですね。 今、すごい清々しいです」

――プログラム中にどんなことを考えていましたか?

島袋「嫌なこととか、そういうことに対して『オラァ!』って、気持ちで取り組みました。サンドバックに思い切り気持ちをぶつけました!」

――ストレス解消できそうですか?

島袋「そうですね、もう嫌なことも全部忘れて無になれました! 夢中になって集中できたので、すごくストレス発散になりました」

――b-monsterをこれから体験する女性に一言お願いします。

島袋「ぜひ体験してみてもらって、この清々しさと達成感を味わってみてほしいです。全身の筋肉使いました。使ってない筋肉ないと思います! なのでプライベートがより、ヘルシーで充実したものになると思います! 通いたいくらい楽しかったです!」

関連記事(外部サイト)