Koki,、新人でも驚異の注目度 初のCM発表会で報道陣殺到

木村拓哉と工藤静香の次女・Koki,が初のCM発表会で報道陣殺到 ベルギーの思い出語る

記事まとめ

  • 木村拓哉と工藤静香夫妻の次女でモデルのKoki,がCM発表会で初のオープンな取材の場に
  • 約100社140人の報道陣に大塚製薬の新ブランド飲料『ボディメンテ ドリンク』をPRした
  • Koki,はファッション誌『ELLE JAPON』7月号で表紙を飾りモデルデビューした

Koki,、新人でも驚異の注目度 初のCM発表会で報道陣殺到

Koki,、新人でも驚異の注目度 初のCM発表会で報道陣殺到

新ブランド飲料『ボディメンテ ドリンク』のCM発表会に参加したkoki, (C)ORICON NewS inc.

木村拓哉(45)と工藤静香(48)夫妻の次女で、モデルのKoki,(コウキ・15)が2日、都内で大塚製薬の新ブランド飲料『ボディメンテ ドリンク』のCM発表会に参加。自身にとって初のCM発表会となるが、注目度の高さを見せた。

 Koki,は先月27日に都内で行われた「CHANEL」のイベントで公の場に初登場。このときは参加できる媒体が限られていたため、この日が初めてのオープンな取材の場となった。そのため、取材の受付を開始した正午には、早くも会場の待機スペースがすし詰め状態になり、開場直前には待機スペースに入り切らないほどの報道陣が集結。最終的な報道陣の数は約100社140人という数字に上っていた。ウェブ媒体のムービーの入場を制限しており、食品専門の媒体も来るなど、純粋な人気指数とは言えず“前代未聞”や“異例”とは形容できないが、それでもKoki,の動向に驚異の注目度が集まっていることが証明された。

 初のCM発表会にKoki,がチョイスした服装は、ニットにハイウエストのパンツを合わせた真っ黒コーデ。無数のフラッシュを浴びると、ときおりはにかみながら「みなさん、こんにちは。よろしくお願いします」と初々しくあいさつしていた。CMは海外で1人、初対面の仕事相手と会うという設定。ベルギーの“世界一美しい駅”と言われるアントワープ駅で撮影され、英語も少しだけ披露している。360人のエキストラも参加し「エキストラさんたち、そしてスタッフのみなさまのおかげで、ホントにステキな映像になったと思います」とにっこりとアピールしていた。

 メイキング映像も公開され、ベルギーの思い出について「ホントに楽しかったです。スタッフのみなさまが温かくて優しくて、撮影を楽しむことができました。ベルギーといえばチョコレートとワッフルなので、撮影の合間にフランダースの犬で有名な教会の近くでおいしいワッフルを食べました」と明かし、懐かしんでいた。

 ボディメンテを飲んだ感想については「さっぱりした味がすごく飲みやすい。ほんの少しの苦味がくせになります」と“食レポ”も初めて披露。「私も夢に向かって努力しているので、これからもボディメンテドリンクを飲んで頑張りたいと思います」と自身を重ね合わせた。新CMは9日より、全国で放送開始。

 Koki,は今年5月発売のファッション誌『ELLE JAPON』7月号(エル・ジャポン/ハースト婦人画報社)で表紙を飾り、モデルデビュー。公式インスタグラムはフォロー数が120万人を突破するなど、SNS上でも大きな注目を集めている。

関連記事(外部サイト)