松本莉緒ら人気ヨガインストラクターが「アルニカスポーツプロジェクト」アンバサダー就任

松本莉緒ら人気ヨガインストラクターが「アルニカスポーツプロジェクト」アンバサダー就任

松本莉緒(女優・ヨガインストラクター)

ヴェレダが取り組む、国内アスリートのボディとメンタルのサポートを行う「アルニカスポーツプロジェクト」のアンバサダーに、人気ヨガインストラクター、松本莉緒・谷戸康洋・更科あさこが就任した。

■松本莉緒(女優・ヨガインストラクター)

「ヴェレダさんの商品との出会いは、ヨガインストラクターとして活動する中で、1日の気持ちをリセットする自分時間のセルフケアアイテムとして使い始めたきっかけでした。特にアロマブレンドされたマッサージオイルは、独身時代ホノルルトライアスロンや神戸マラソンに挑戦した時に筋肉疲労を緩める為に使っていました。
産後に出産お祝いで頂いたアルニカバスミルクは、夫と息子が沐浴を終えた後、お風呂を独占し、蓋1杯分のミルクを入れて、アルニカの香りを深く吸い込み、深呼吸を繰り返しながら疲れを回復していました。
天然素材を使用し、動物実験などをしないサスティナビリティーオーガニックコスメブランドヴェレダさんで、沢山の方が幸せな時間を過ごしていると思いますが、これからはより距離を縮めて、ヴェレダさんの魅力をお伝えしていけるのが楽しみです。

■谷戸康洋(ヨガ指導者)

「アルニカマッサージオイル、アルニカバスミルク、アルニカシャワージェルともにまず香りが好みです。オイルを塗っていると妻もいい香り〜と喜んでくれます。
ヨガの練習後のケアでオイルを塗ると疲労感がさらにスッキリし、リフレッシュ効果を高く感じます。ヨガのポーズの後オイルマッサージをすることで疲労物質がしっかりと流れるような気がします。ヨガとオイルマッサージの相乗効果で、体は楽になり、香りで呼吸が深まり、心身ともに癒され、そして自分の体を大切にしている感覚がとても良いです。シャワージェルで体を洗って、バスミルクを入れて湯船に浸かると、出た後の保温効果が凄いです!天然成分でこんなに温かくなるんだ!?と感動しました。
そして、お風呂を出て、オイルをつけるのですが、前日夜にオイルをつけておくと翌日肌がしっとりしているので翌朝のヨガの練習がとてもしやすいです。
練習の直前のオイルは滑ってしまうのですが、前日に塗るとかなり調子がいいなと実感しました。オイル自体あまりベタつかないので、寝る直前に塗ってもまったく不快感がなく、温熱効果がとても高いことを実感しております。そして温まり筋肉がほぐれ、良い香りで心地よく眠りにつくことができます。
自分の体の質感やコンディションを確かめるためにも、精神的なリラックスのためにもスポーツ選手やヨガの実践者にデイリーケアとしてオイルを使ったり、温めること、良い香りを嗅ぐことは大切だなと強く感じております。
ヨガは日々のパフォーマンスを向上させるための心身のバランスを整えます。ヨガとアルニカシリーズは体を温め、筋肉をほぐすことで日々の生活が楽になり、競技をされている方でしたらパフォーマンスの向上や怪我の予防に繋がります。呼吸が深まり、精神が安定することにより、睡眠の質も向上します。心身のバランスとパフォーマンスの向上のためにヨガとアルニカシリーズの相乗効果を生活に取り入れることをおすすめします。

■更科あさこ(ヨガインストラクター)

「Yogaを実践する上で、大切にしたい呼吸の味方となってくれたのが、ヴェレダのアルニカでした。Yogaとも密接な、アントロポゾフィー(人智学)に基づいたヴェレダの思想や製品は、上質な呼吸へのアプローチを手伝ってくれる存在です。
スッキリとしたアルニカの香りが好みで使い始めたのがきっかけでしたが、塗布したお肌をポカポカに温めてくれる効果も体感したので、冷やしたくない子宮周りや、お尻、足先などにマッサージして、保温保湿の相乗効果も楽しんでいます。
生物に備わった本来の力を、こだわりの天然原料から引き出し、ケアするという、調和を大切にした、ホステリックな想いの詰まった製品が、使えば使うほど、心地良い呼吸へ戻し、繋げてくれています。

■更科有哉さん(アシュタンガヨガ指導者)

私は少し身体を温めた後、アルニカマッサージオイルを浸透するよう塗り、チューンナップボールの上に患部をあてて、筋膜を剥がしたりしています。

関連記事(外部サイト)

×