A.B.C-Z塚田僚一、実家を勝手に家庭訪問される 母が“お宝”紹介で号泣

A.B.C-Z塚田僚一、実家を勝手に家庭訪問される 母が“お宝”紹介で号泣

『母と子のキズナ確認バラエティ愛情!マザーSHOW』に出演する(左から)井戸田潤、クッキー、太田博久斉藤慎二、はいだしょうこ、前列左から)小川菜摘、佐々木子恭子、加藤浩次、若槻千夏、塚田遼一 (C)フジテレビ

人気グループ・A.B.C-Zの塚田僚一が来年1月2日に放送されるフジテレビ系バラエティー特番『母と子のキズナ確認バラエティ 愛情!マザーSHOW』(後1:30)に出演。番組では目玉企画『勝手に実家訪問』のターゲットとなった“NGなしジャニーズ”塚田の“お母さん”に徹底取材。両親の馴れ初めから、幼少期のエピソード、ジャニーズ事務所入所のきっかけなどの貴重な秘話が母親の口から語られる。

 実家訪問では塚田の母親の、すさまじい“塚田僚一マニア”っぷりが明らかに。20年分の大量グッズコレクションや、塚田がジュニア時代から出演したすべてのステージのチケットの半券が大切に保管されていた。そして、ついにはそのマニアぶりが高じて、彼の代名詞ともいえる“バック転”にモノ申す場面も…。塚田と同じくサービス精神旺盛な母親は、塚田との思い出がたっぷり詰まったお宝も披露。そのなかで実家に残されたある“お宝”の思い出を語るうち、まさかの号泣。その衝撃の理由とは…。

 このほか、番組では、野性爆弾・くっきー、ジャングルポケットの太田博久、はいだしょうこの実家も勝手に訪問。母親に直撃して、思い出のエピソードやお宝を紹介してもらい、母親のことをどれだけ知っているのかを試す母親クイズにはジャングルポケット・斉藤慎一が挑戦。スピードワゴン・井戸田潤が母からの「死ぬまでに息子にしてほしい親孝行リクエスト」に応えるロケの模様も放送される。

関連記事(外部サイト)