石井亮次アナ、日曜劇場に出演 主演・福山雅治は『ゴゴスマ』毎日登場へ

石井亮次アナ、日曜劇場に出演 主演・福山雅治は『ゴゴスマ』毎日登場へ

石井亮次CBCアナウンサーが日曜劇場『集団左遷!!』に出演 (C)TBS

CBC製作TBS系情報番組『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』(毎週月〜金曜 後1:55)司会の石井亮次アナウンサーが21日よりスタートするTBS系日曜劇場『集団左遷!!』(毎週日曜 後9:00)第1話にゲスト出演していることがわかった。石井アナは、主演の福山雅治演じる片岡洋が勤める三友銀行の支店のリニューアルオープンにあたり行われたセレモニーの司会者役で登場する。

 同ドラマは50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑む、サラリーマンの悲哀と笑いが巻き起こす下克上を描く。「銀行」という巨大組織を相手に、決して強くはないごく普通のサラリーマンが、リストラ候補の仲間たちと力を合わせて、組織の理不尽さに対し果敢に立ち向かっていく姿をコミカルかつユーモラスに、時にエネルギッシュに描いていく。

 セレモニーシーンということで、福山をはじめ藤田秀樹頭取役の市村正親ら俳優陣はもちろん、大勢のエキストラに囲まれながら撮影に参加した石井アナの奮闘ぶりがみどころとなる。

 そして『ゴゴスマ』では15日から19日まで毎日、福山が登場することが決定。18日まではVTRで登場し、ドラマの見どころを語ったり、撮影の裏側などを紹介。そして初回の放送を2日後に控えた19日は中継で生出演。福山とドラマの共演者となった石井アナとのトークにも注目だ。

関連記事(外部サイト)