『3年A組』今田美桜、ブレイク中も弱点は扁桃腺 3ヶ月ペースの腫れを「撃退したい!」

『3年A組』今田美桜、ブレイク中も弱点は扁桃腺 3ヶ月ペースの腫れを「撃退したい!」

弱点を告白した今田美桜(C)ORICON NewS inc.

女優の今田美桜が17日、都内で行われた『LINE Pay』記者発表会に出席。昨年、多くのドラマやCMに多く出演し、今年も日本テレビ系連続ドラマ『3年A組−今から皆さんは、人質です−』に出演してブレイク中の今田。弱点を聞かれると「扁桃腺が腫れやすくて3ヶ月に1回くらい腫れる。それが弱点ですかね」と照れながら明かした。

 まさかの珍回答に記者からも「今までに聞いたことがない弱点ですね…」と戸惑っていると「扁桃腺が弱いんです。克服方法はないので、ちょっと腫れてきたなと思ったら、予防として抗生物質を飲んでいます」と仕事に影響が出ないよう気をつけているそうで「今は特に扁桃腺を撃退したいです!」と力強く宣言した。

 この日は、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の最大20%分を還元するキャンペーン『平成最後の超Payトク祭』が30日まで開催されることが発表。アンバサダーに就任した今田の出身地・福岡市はキャッシュレスに力を入れていることから「LINE Payめっちゃいいけん、使ってみてね」と博多弁でキュートにアピールした。

 LINE Pay使用について「よくコンビニに行くので(レジで)ピッとしています。携帯だけでいいという手ぶらさ、気軽さがいい」と言い、還元キャンペーンが始まることから「家電製品とか買いたいと思います。まだ迷っているところですが、乾燥しているので加湿器とかを」とワクワクしていた。

関連記事(外部サイト)