【沖縄国際映画祭】かまいたち&霜降り明星&EXIT、初レッドカーペットに感激

【沖縄国際映画祭】かまいたち&霜降り明星&EXIT、初レッドカーペットに感激

『第11回沖縄国際映画祭』レッドカーペットに登場したEXIT (C)ORICON NewS inc.

お笑いコンビ・かまいたち、霜降り明星、EXITが21日、沖縄・那覇を中心に開催されている『島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭』内で行われたレッドカーペットに初参加。3組は笑顔で感想を口にした。

 人気観光地である国際通りの一部を閉鎖して行われた同イベントは、地元の中高生ら若者たちのほか、大勢の観光客も集まり会場周辺を埋めつくした。

 意外にも初参加というかまいたちは、ファミチキ先輩と一緒にかっ歩。濱家隆一は「初めてでスターになった気分です」と笑顔を見せた。昨年のM-1王者の霜降り明星も初めてのレッドカーペットで、ファンから大きな声援。せいやは「『爆笑レッドカーペット』を歩けなかったので、このレッドカーペットを歩けてよかったです」とボケて笑わせた。

 また、人気急上昇中のEXITも国際通りに詰めかけたファンへ、お得意のチャラ対応をしながら歩いた。りんたろー。は「まぁ俳優になった気分っす。スターになって、ずっとこれやりたかった。夢かなえました」と意気揚々と語り、兼近大樹も「気温に比例してバイブスが上がって来てます」とテンション上がりまくりだった。

 今年で11回目を迎える同映画祭は、那覇市、北中城村などで4月18〜21日まで開催される。沖縄をエンターテインメントあふれる島にすることを目標に実施。「ラフ&ピース」のコンセプトに沿った作品が上映される。

関連記事(外部サイト)