土屋アンナ、現在の夫がTV初登場 3度の結婚語る「映画化したらおもしろい」

土屋アンナ『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」で夫TV初登場 三倉茉奈・佳奈も

記事まとめ

  • 土屋アンナと三倉茉奈・三倉佳奈が『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」に出演
  • 土屋に坂上忍は「会うたびに結婚してない?」松本人志は「歴史上の人物みたい」という
  • はるな愛は「男ができたらすぐ分かる」と話し土屋のマネージャーを務める夫がTV初出演

土屋アンナ、現在の夫がTV初登場 3度の結婚語る「映画化したらおもしろい」

土屋アンナ、現在の夫がTV初登場 3度の結婚語る「映画化したらおもしろい」

『ダウンタウンなう』に出演する土屋アンナ(C)フジテレビ

モデル・女優の土屋アンナ(35)が10日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55〜)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演。3度の結婚を経て4児の母でもある波瀾万丈な私生活を語り、現在の夫がテレビに初出演する。

 昨年11月に第4子となる女児を出産した土屋。出産を機に禁酒していたというが、この日約1年ぶりにお酒を解禁。乾杯をすると一気にビールを飲み干しそうになり、早速一同からツッコまれる。

 トーク開始早々、坂上忍からは「会うたびに離婚したり結婚したりしてない?」、松本からは「(結婚遍歴が)歴史上の人物みたい」と評されるが、本人は「たぶん映画化したらおもしろい」と涼しい顔で切り返し、フリップを見ながら自らの結婚遍歴を振り返っていく。過去の結婚&離婚についてダウンタウンや坂上からの質問にもサバサバ答えていく土屋だが、友人のはるな愛からは、「男ができたらすぐに分かる」とのタレコミが届き、男っぽい土屋の意外に乙女な一面が暴露される一幕も。

 3度目となる現在の結婚生活に話題が移ると、過去の2度とは全く違うと語り「(現在の夫はこれまでの夫とは)全くタイプが違う」「今までで一番かっこいい」と明かす。そんな土屋の現在の夫がテレビ初登場し、突然の登場に一同から驚きの声が上がる。

 現在、土屋のマネージャーを務めているという夫は、土屋とのなれ初めから、日頃たまっているグチまで赤裸々に語っていく。松本人志も思わず「旦那さん大変じゃない?」とこぼす現在の結婚生活、そして土屋に3度目の結婚を決意させた夫のプロポーズとは…。

 もう一組のゲストには双子の女優、三倉茉奈三倉佳奈を迎える。NHK連続テレビ小説『ふたりっこ』(1996〜97年)に10歳の頃出演し、“マナカナ”の愛称で人気を得た彼女たち。そっくりな容姿は相変わらずで、この日もゲスト紹介しようとした坂上が、どちらがどちらかすぐに見分けられず2人にほんろうされる。20代までは“ガチでライバルだった”という彼女たちが今だからこそ言えるエピソードを次々に語り、世間のイメージとは全く違う、姉妹の関係性が明らかになる。

関連記事(外部サイト)