郷ひろみのサプライズにダイアン津田の母が感激「息が止まりそうや」

郷ひろみのサプライズにダイアン津田の母が感激「息が止まりそうや」

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 郷ひろみが実家にGO!長澤まさみも参戦SP』で郷ひろみがドッキリ仕掛け人に (C)フジテレビ

歌手で俳優の郷ひろみが、18日放送のフジテレビ系『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 郷ひろみが実家にGO!長澤まさみも参戦SP』(後7:00)に出演。“親孝行”サプライズ『青春時代の大スターが突然実家に来たら!!』では、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の母・きみ子さんをターゲットに、きみ子さんの憧れの人でずっと夢中な郷が津田の実家のある滋賀県彦根市の港にフェリーで降臨。きみ子さんと夢の対面を果たす。

 今回「生で見られたら死んでもいい」というほどのきみ子さんの熱い思いを、郷に伝えたところ、出演を快諾。「お母さんはカスミ草がお好きだと聞いたので」ということで、郷自ら花束を購入し、いよいよ津田の実家に。決して手の届くはずのなかった憧れのスーパースターのまぶしすぎる笑顔に、玄関のドアを開けた瞬間から心を射貫かれたきみ子さんは、「息が止まりそうや」、「キュンキュンするわ」と言いながらとにかくハイテンション。そんな彼女を前に、郷は終始さすがの神対応をみせる。

 そして手料理を振る舞い、CDにサインをもらい、一緒に写真を撮り、と無事にサプライズは終了。かと思いきや、ここで終わらないのがスーパースターたる由縁。なんときみ子さんのために捧げるゲリラライブを市内のショッピングモールで敢行することに。うわさを聞きつけた多くのファンも集結するなか「お母さんひとりのことだけをできるだけ思い浮かべて歌いました」と郷の生ライブを超特等席で初体験したきみ子さんの反応は。

 このほか、お笑いコンビのミキ・昴生が2つの時代をまたいで立て続けに穴に落ちる「改元特別企画『秒で 平成最後の&令和最初の落とし穴』なども送る。

関連記事(外部サイト)