10代のミュージカル界若手注目株が出演 舞台『キミと星空 2019』キャストオーディション

アニー役の伊藤有沙、高地杏美らも過去に出演 『キミと星空 2019』がキャスト募集

記事まとめ

  • 演劇カンパニー・ヒロセプロジェクトによる『キミと星空 2019』が出演者を募集中
  • 2008年の初演では主人公のハルカを伊藤有沙(ミュージカル『アニー』アニー役)が担当
  • 再演ではルミナ役を高地杏美、レイク役を山木透など注目女優が参加している

10代のミュージカル界若手注目株が出演 舞台『キミと星空 2019』キャストオーディション

10代のミュージカル界若手注目株が出演 舞台『キミと星空 2019』キャストオーディション

舞台『キミと星空』

演劇カンパニー・ヒロセプロジェクトによる夏休み上演作品『キミと星空 2019』の出演者を募集中。

 2008年の初演以降、何度も再演を重ねその度に好評を得ている同作。初演では主人公のハルカを【伊藤有沙(ミュージカル『アニー』アニー役)】が演じたほか、再演ではルミナ役を【高地杏美(ミュージカル『アニー』アニー役)】、レイク役を【山木透(ミュージカル『忍たま乱太郎』久々知兵助 役)】が演じるなど、数々の若手注目株が公演に参加してきた。今回の公演も今までに負けないフレッシュなパワーで観客を圧倒する。

 募集するのは10〜30歳の男女。応募の締め切りは6月15日20時(必着)。応募の方法はオーディション情報サイト「デビュー」に掲載されている。

【公演概要】
日程:2019年8月15日〜19日
(5日間・12ステージ・3チーム編成にて上演予定)
会場:ラゾーナ川崎プラザソル(客席キャパ:約200席)

【ストーリー】
ハルカは歌とダンスの好きな女の子。
ハルカはある日、お姉ちゃんからボロボロのぬいぐるみ・チャコを手渡されます。

「いらないよ。こんなボロいぬいぐるみ」
「なんてことを!いい?この子はただのぬいぐるみじゃないの。本当は人間の女の子なんだよ」
「え?何言ってるの?お姉ちゃん」

その日の夜。
いきなり動き出したチャコはハルカに向かって言うのです。

「じゃあ、行きましょうか」
「え?どこに?」
「もちろん、冒険の旅へ!です」

チャコと共に旅立った異世界で、ハルカは孤児院の少女・アオイをはじめとする色んな人たちと出会い、そして成長していきます。
そして、ついには国の存亡が賭かった陰謀に巻き込まれることに…。


チャコのあの言葉から始まった不思議な冒険の旅を、あたしは何か月、何年という時間が流れても、大人になってからも、何度も、何度も思い出すことになります。

あたしは13才で、始まりの場所はあたしの部屋で、あの日は9月だというのに妙に蒸し暑くて…。

【登場人物】
ハルカ ・・ 歌とダンスの好きな女の子。
チャコ ・・ お姉ちゃんが持って来た不思議なぬいぐるみ。
アオイ ・・ 孤児院の少女。勝ち気なリーダー。
ユズハ ・・ 孤児院の院長。大酒飲みで乱暴者。
ルミナ ・・ 国の行く末を案じる聡明なお姫様。
レイク ・・ ルミナの側近。有能だが身分は低い。

関連記事(外部サイト)