ガリットチュウ福島、アパホテル社長になりきり “本家”公認も「美貌が足りません」

ガリットチュウ福島がアパホテル社長になりきり、公認得るも「美貌足りない」と注文

記事まとめ

  • ガリットチュウ福島善成が『アパリゾート』会見でアパホテル社長に扮して登場した
  • 社長の元谷芙美子氏は、「私の美貌と教養と知性が足りません」と冗談交じりに注文
  • MCタケトから公認の確認をされると「もちろん、どうぞよろしく」と太鼓判を押した

ガリットチュウ福島、アパホテル社長になりきり “本家”公認も「美貌が足りません」

ガリットチュウ福島、アパホテル社長になりきり “本家”公認も「美貌が足りません」

『アパリゾート上越妙高ひまわりコキア王国』概要発表会見に出席した(左から)元谷芙美子氏、福島善成 (C)ORICON NewS inc.

お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が31日、都内で行われた『アパリゾート上越妙高ひまわりコキア王国』概要発表会見に出席。得意の「なりきり」で、アパホテル社長の元谷芙美子氏に扮して登場した。

 福島のなりきりっぷりに、芙美子氏は「似てる。かわいいー。ものまねをしていただけるなんて、一流になる兆しですので、うれしいですわ」とにっこり。MCのタケトから「公認ということでよろしいですか?」と確認されると「もちろん、どうぞよろしくお願いします。頑張ってください」と太鼓判を押した。

 福島は、なりきりのポイントについて「すすきを切ったような切れ長の目が特徴ですので、マスキングテープを思いっきり貼りました」と力説。芙美子氏は「100点満点の3点です。私の美貌と教養と知性が足りません」と冗談交じりに注文をつけた。

 また、報道陣から「少し前の話になりますが、袴田吉彦さんの“アパ不倫”についてご存知ですか?」と向けられると、芙美子氏が「あんまり実際には知らないんです。おかげさまで1500万人の会員がいらっしゃるので、どなたに来ていただいてもうれしい限りです」と大人の対応。袴田とのイベント共演については「オファーをいただいておりませんので、アパホテルの社長といえども広報を通していただけたら」と笑顔で呼びかけていた。

 会見にはそのほか、チョコレートプラネット、アパグループ社長の元谷一志氏、庭園デザイナーの石原和幸氏も出席した。

関連記事(外部サイト)