南キャン山里亮太、蒼井優と結婚 “天の声”で生報告「すっぱ抜かれたー!」

【南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優が結婚】『スッキリ』で山里が結婚に自ら言及

記事まとめ

  • 山里亮太が“天の声”としてナレーションする日本テレビ系『スッキリ』に、生出演した
  • 山里は電撃結婚について番組で「すっぱ抜かれたー」と、自ら言及した
  • 加藤浩次は「こんなリアル美女と野獣ある?」といじり、近藤春菜は蒼井をべた褒めした

南キャン山里亮太、蒼井優と結婚 “天の声”で生報告「すっぱ抜かれたー!」

南キャン山里亮太、蒼井優と結婚 “天の声”で生報告「すっぱ抜かれたー!」

(左から)山里亮太、蒼井優 (C)ORICON NewS inc.

今月3日に女優・蒼井優(33)と結婚したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42)が5日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(月〜金 前8:00)にナレーションを担当する“天の声”として生出演。電撃結婚を報告し、「すっぱ抜かれたー!」と声を上げた。

 番組では冒頭から二人の結婚を特集し、早くも祝福モード。MCの加藤浩次は「こんなリアル美女と野獣ある? 夢のようなね。どんだけいろんな人を勇気づけるか」と笑顔でいじり、何度か一緒に食事をしたという近藤春菜(ハリセンボン)も「本当にね、ざっくばらんにいろいろお話してくれるいい子なんです」と新婦をべた褒めした。

 その後、山里の“親友”天の声として出演すると、結婚を報じたスポーツ紙記事について「すっぱ抜かれたー! すごい仕事熱心」と山里からのコメントととして紹介。同日中に記者会見を開くことも明かし、加藤から「1人でやるの?」と聞かれると「お友達の山ちゃんと、その記事の人(蒼井)と2ショットで。“トゥー”で」と伝えた。

 加藤は、結婚までのいきさつなど詳細を聞きたがったが天の声は「その答えは、会見になるんじゃないかな?」と述べるにとどめた。また、「“天の声”として責任を感じるんだけど、山ちゃんを(番組に)引きずり出さなきゃいけないと思っている」として、あすの番組に山里が生出演することを示唆。「皆様からの質問は明日、山ちゃんが正々堂々と受けると言っておりましたので、私の親友をよろしくお願いします!」と呼びかけていた。

 関係者によると、交際期間は2ヶ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。

関連記事(外部サイト)